トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

いらっしゃいませ!

2017-12-31 00:00:00 | ブログ等のお知らせ


このブログはトランスフォーマーを愛する管理人nyakoが、実写トランスフォーマーへの熱い思いと、TFへの愛を惜しみなく注ぎながらお送りするブログです。
情報ブログではありません。
あくまでも管理人の好きなモノのみをUPしていく非公式なファンサイトです。

◆各キャラ(トランスフォーマー)紹介に関しては実写版設定
◆記載情報が間違っていたり補足がありました場合には随時修正いたします。
◆基本的にトランスフォーマーのみのブログです人間は出しません。
◆ブログ内でリンク切れがあった場合はお知らせ頂けると助かります。

 
【ブログバナーお持ち帰り用(保存してお使いください)】
◆Site url: http://blog.goo.ne.jp/opulove/ 
◆管理人(Master):nyako.《 ブログスタート2009/7/18 sat 》
※リンクフリー(・Feel free to link to my site from yours. )

Welcome to my Transformers blog!This website is written only in Japanese but please take a look around.But,This is not a clip-art site. All items are for personal desktop use only.
Disclaimer: I don't own the characters. Transformers Hasbro and TAKARATOMY owns the characters.

◆◆◆information◆◆◆

NEW!◆いよいよ2017年公開のTF5 ティザーも解禁となりました。
当ブログではティザーや海外のソースなども交えて、今後も更新予定です。
ネタバレなどに触れる事は極力避ける方針ではありますが、それでも全ての方向けというわけではない事をご理解頂き、閲覧して下さいますようお願いいたします。
(2016 12 07)

トランスフォーマー・4DX体験レポ
◆トランスフォーマー/ロストエイジ 日本版BD/DVD予約に関する記事はコチラから。

◆記事を前へ前へと閲覧していくと「ある程度で見れなくなる」とのご報告を頂きました。大変申し訳ありませんがブログサーバの仕様で限界があるようです。お手数ですが過去記事は右の『カテゴリ』より選択し、ご覧頂きますようお願い申し上げます。

※画像サイズは現在最大で横800です。ディスプレイが全面表示でない場合、又は1280以下だと横スクロールが必要となる場合もありますのでご了承ください。

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

「ビッグゲームスポット」ティザー日本語字幕版

2017-02-12 12:17:07 | TF5:トレーラー(動画)




スーパーボウル開催に伴ったティザーの日本語字幕版が出ています。
「創造主「様」」というオプティマスのセリフになるほど、となっている管理人です。

この記事をはてなブックマークに追加

スーパーボウルの試合会場に「ミニ ダイノボット」が乱入した模様です

2017-02-06 13:56:04 | TF5:トレーラー(動画)
【 The Mini-Dinobot Pre-Bowl 】



スーパーボウル開催日に、もう一つとても可愛らしいトランスフォーマーの動画が会場で披露されました。



小さくなった「グリムロック」「スラッグ」「ストレイフ」の3匹(3体)がフットボールの試合中に大暴れというコンセプトらしく、タイトルも 『 ミニ・ダイノボット プレ-ボウル』 
可愛いけど、それだけじゃすまないダイノボット達の活躍(?)が見られます。
MCの力強い紹介と共に、それぞれのプロフィールが現れる様子もアメリカらしく趣向が凝っています。

〔 最初に紹介されたのはミニ スラッグ 〕




ココです。小さいです。(でも強い)





ここで注目したいのは耳に付いた「オートボット」エンブレムのタグ。
なかなやります☆




〔 次に現れたのはミニ ストレイフ 〕


やっぱりちっちゃいなー!カワイイなー!と感動する管理人。



と、思っていたら……あれ?と。
双頭ではない模様、なぜでしょう?






〔 最後はミニ グリムロックの登場 〕



他の2体よりは、ほんの少し大きく見えます。







小さくとも炎を吐くわけで、まさにグリムロック!
この3匹にかかったら、もう試合どころではないでしょう。

これで2017年のスーパーボウルも終了となりました。今後はTVスポット用など短めなトレーラーが増えると予想しています。
映画公開まで大いに盛り上がっていきたいですv






この記事をはてなブックマークに追加

予告通りTF5告知動画:53秒バージョンのティザー公開

2017-02-06 13:06:40 | TF5:トレーラー(動画)
【 Transformers The Last Knight Extended Online - 4K 】


下の記事での告知通り、スパーボウルに伴い先のティザーに若干追加シーンを加え、さらに第一弾の動画内容もミックスされた新しい動画がUPされました。
追加シーンは人間が多めとなっています。
トランスフォーマー自体に大きな追加は無く、しいて上げれば、月?(でしょうか)の朽ち果てた戦艦に衝突する巨大な何かのシーンのみ。
まだまだ映画公開までは遠く、これからのトレイラーに期待が高まります。











そして若干宇宙デブr…いえ、スパークが尽きたかのように宇宙空間を浮遊するオプティマス画像も入っていましたので、何度でもUP。



以上、スーパーボウルに合わせたロングバージョンのNewティザーでした。

この記事をはてなブックマークに追加

スーパーボウル スポット!NewティザーがWeb公開へ!

2017-02-04 01:47:22 | TF5:トレーラー(動画)




下の【  Super Bowl!(スーパーボウル) 】を紹介した記事にも書きましたが、TF実写版ファン待望のニューティザーです!
スーパーボウル開催日よりも一足早く、マイケル・ベイ オフィシャル関連のネット上にお目見えしました。

今回は30秒バージョンという事ですが、今後これを軸にもう少し長いバージョンも期待できるというから楽しみに待ちたいところ。

では、いつものように管理人目線の画像をUPさせて頂きます。
今回の予告動画ではグリムロックや市街地での戦闘に加え、先のティザーで度肝を抜いたバンブルビーとオプティマスのバトルシーンが、更に熱を帯びた形でUPされています。
バンブルビーの決死の一撃でオプティマスの意識が戻るのではないか?
それだけを信じてバンブルビーも闘っているのではないか?
と勝手な想像に胸をが熱くさせているわけですが、できればこのような状態のオプティマスは今回できっちりケリをつけ、次回作まで引っ張らないで欲しいという思いでいっぱいです。


全てのパターンが入り混じったようなオプティマス。
頭部半面の装甲が荒く、そして赤く…そして滑らかでないパターンとなっている事、瞳がまだ青い事、しかし正面左半面は以前のままの装甲となっている点。


又も過去の遺物が発見されたのか、もしくは地球外から新たに飛来したのか。


これは地球産なのか、それともトランスフォーマー産なのか。
バンブルビーと戦闘していましたが、今や敵は多種に渡るのでこの画像だけでは判別できない管理人です。
どなたか分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。


サイバトロン星※が地球の表面に接触。


突然道路から爆発とともに飛び出したように見えるグリムロックですが、どうやら路上で車体とぶつかった模様。


転げております…不謹慎かもしれませんが…カワイイです(汗)


これは初のティザーで見せたバンブルビーを片手で投げ下ろすオプティマスを別角度から撮影したシーン。
胸が痛いです。
…そして2人のバトルの凄さに息を呑みます。


振り返りざま、ハンマーでオプティマスを殴り飛ばすバンブルビー。
この『ハンマー』が出た!という事はやはり……!




早く目を覚ましてほしいです。
仲間同士で戦闘している場合ではありません。


盾を落とす司令官。ものっっすごい衝撃を喰らったのでしょうが、やはりハンマーの力は半端なさそうです。


すかさずオプティマスの上からハンマーを振り下ろすバンブルビーですが、ちょっと待って。
オプティマスの胸の上に注目!


ケイド、だと思うのですが…、この後どうなったのか?


普通に見るとヤバイですね(汗)

動画内18秒辺りのオプティマスの瞳の変化を追ってみました。
どう変化するのか…、あまりに美しい瞳の変化にこれは撮っておきたい!と。






“There comes a moment in everyone’s life when we are called upon to make a difference. The hunted will become heroes. Heroes will become villains. Only one world will survive. Theirs. Or ours. Are you ready for tomorrow?”

「生き残る世界はひとつ」
「英雄は悪に」

今回、地球上に残った古い歴史に残るトランスフォーマーの秘密が全てのカギを握っていることは間違いないようです。
その事によって何がどう変化し、プライムのスパークを取り戻すことができるのか。
夏の公開が待たれます。

※『スーパーボウル』が行われる日、この映像は55秒ほどの幅を持って会場で流れます。

※管理人は「サイバトロン星」とついつい記載しておりますが(呼び慣れてしまって)、正しくは『セイバートロン(Seibertron)』
又、英語版では『サイバートロン(Cybertron)』という呼び名となっています。念のために。

この記事をはてなブックマークに追加