トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

トランスフォーマーTシャツが来た!

2016-04-22 01:14:13 | TF アパレル系
レッドスターカンパニー【RT】さんから、今年3月末に発売となった「トランスフォーマーTシャツ」!
最後の1枚が少し遅れて到着し(人気だったようで入荷待ちでした)予約したTシャツが揃いましたのでUPさせて頂きます。



今回管理人が購入したのは上の4枚。
予約受付中から人気沸騰だったようですね。
デザインとサイズで迷ってしまい、予約した時期が遅かったので、オートボットエンブレムのグレーだけが再入荷待ちとなり、別発送となりました。
せっかくだから全部揃ったらUPしよう!と、待ちに待っていたわけです。

実は1度このブログに記事を掲載しました凹いえ、したと思っていました。
下の「キッズロジック グリムロック」を更新した後、すぐに「Tシャツ」もUPしたのです。
ところが翌日、ふとここを見たら更新したはずのページが…ナイ!
頭が真っ白になりました。

普段、表から自分のブログを見る事が少ないので、気づくのに相当遅れたのもいけませんでしたね。
すぐにあの手この手で、書いたはずの記事をサルベージしようとしたのですが、時すでに遅く凹
数時間かけて作成した記事だっただけに、その日は1日魂が抜けきった状態で仕事してました。ハイ。

そんなわけでリベンジです 。(←)
まずは並べます!


【相変わらずオートボットに食いつく管理人】

サイズは悩んでMとLをチョイス。
ちなみにLサイズは「ディセプティコン」だけです。
Mでもゆったりと着れるサイズなので、けっこう大き目なLは部屋着に最適ですね。
多分この夏、管理人の就寝時はトランスフォーマーで埋まります。



以前、「ユニクロコラボTシャツ」の時もこんな感じで並べてました。
国内でトランスフォーマーのアパレル関連商品が出る事は稀なので、このTシャツは本当に嬉しいです!



↓こちらは初代トランスフォーマーの絵柄。
コンボイかっこいい(ホレボレ)そしてマイスターがいます!
バンブルは分かるのですが、ここでランボルというのが個人的には新鮮でナイスです。



さて!
ここにもう1枚、過日秋葉原で行われたイベント「TFFM 音楽惑星」にて頂くことが叶いました「トランスフォーマーTシャツ ブラックバージョン」!
ありがとうございますありがとうございます!





かっこいいです!とにかくクール!
エンブレムのカラーがまたいいですね、印刷仕様が他のTシャツと違うらしく、こちらはラバープリント。
デザインが、より鮮明に出ている感じがインパクトありますね。



Tシャツに付いているタグも嬉しいイラスト付きです。
しかも1枚につきトランスフォーマーが4体!
という事で、こちらも全て綺麗に切り取り、大切に保存保存。
もしかすると…映画版のTシャツのタグは絵柄が違うのかな?と…、こちらは初代。あちらは実写バージョンのタグ、かもしれません。
実写バージョンのシャツを購入された方、機会がありましたら教えてくださいませ。



皆様はどのデザインをチョイスされたのでしょうか?
こうして並べてみると、ディセプティコンのエンブレムカラーがとてもいいんですよね(当社比)
これまで国内で購入したTシャツだと、「BAPEコラボ」以来、管理人には久々のディセプティコン エンブレム。
…実は少しドキドキしています。



並べてみたら、やはりディセプティ…いえ、デストロン軍団集合のデザインも購入すればよかったと思いました。
近々購入することになりそうです。
皆様はどのデザインをチョイスされましたか?




==============

さて、ここで朗報です!
上にUPしました、ブラックバージョンのTシャツが『レッドスターカンパニー【RT】』さんより5月に発売される事となりました。

新たにレッドスターカンパニー【RT】『オフィシャルYahoo!ショップ』がスタートし、既にそちらのページ内にて、
「トランスフォーマーTシャツ ブラック」版の予約が始まっています
デザインは、オートボットとディセプティコンの2種類。
ブラックTシャツが気になる方は、ぜひこの機会にGETです!

レッドスターカンパニー【RT】:OFFICIAL Yahoo! SHOP

そして!
【RT】さんのオフィシャル ブログを拝見しましたところ、既にトランスフォーマーTシャツ「第2弾」のデザインがUPされていて驚きました!

5月中旬には発売予定との事で、こちらも大いに気になるところ。
第1弾とはまた違ったカッコいいデザインがお目見えです。


【はい買います】




〔画像は全て、株式会社レッドスターカンパニー【RT】様の許可を得て掲載しています〕

詳細はレッドスターカンパニー【RT】サイト内、ブログ 『NEWS No.5 / RT「トランスフォーマー」新作』 に掲載されていますので、気になる方はぜひチェックを!

デザインはまだ他にもありそうな感じですが、今からどれを買おうかと悩み始める管理人。
この夏は、トランスフォーマーTシャツで毎日が埋まるという嬉しい予感が…、感動です。

参照リンク先:
◆【RT】:オフィシャルサイト
◆レッドスターカンパニー:オフィシャルサイト
◆レッドスターカンパニー:Facebook

キッズロジック グリムロック メカネイション MN-011

2016-04-21 00:30:52 | トイ・グッズ・DVDなど~
キッズロジックより、ロストエイジ版『グリムロック』が今月末いよいよ発売となります。



か、かわいい…(汗)そして迫力ありますね!
プライム1のグリムロックとは又違った、素晴しいビジュアルとディテールです。



キッズロジックのオプティマスを乗せるとこんな感じになるらしく、きちんとサイズ的にフィットしているのが嬉しいですね。



こちらは、2015年の年末に香港で開催された「トイソウル2015」にてキッズロジックが展示していたメカネイションシリーズのグリムロック。
他にもたくさんの画像がキッズロジックさんのFacebook内にありますので、ぜひチェックしてみてください。
(下記に参照先掲載)



昨年のトイソウル2015より以前から「オプティマス付のロストエイジ版グリムロック」は試作品が出ていました。
その完成品であるグリムロック、予約されている方は待ちに待った春だと思います。

現在も予約受付中ですが、予約先は今日現在で下記しか見当たりませんでした。
が、他にも出てくるのではと思ってます。(出なかったらごめんなさい)
気になる方、購入予定の方は、ぜひ調べてみてください。

アメトイ通販:Mimiry Mary(ミミメリ)予約ページ
Buyee(バイイー):予約ページ

グリムロック トランスフォーマー ロストエイジ キッズロジック メカネイション MN-011
サイズ(約):48×25×15cm

画像・ソース参照先:
kids logic:オフィシャルHP
kids logic:Facebook


出来る時に出来る事を

2016-04-17 10:02:17 | 他・雑記
先の震災が未だ落ち着かず心配な日々です。
こちらで勝手に焦っていても仕方ないと分かってはいるのですが、東日本大震災の折に少なからず被害に遭った管理人としては、その時の事が未だに思い出され、こうした震災が起こるとどうしても胸が苦しくなります。
元福岡在住な事もあり、あちらには友人や知人も多く余震が起こるたびに心配です。
それでも連絡がとれた友達は、皆「不安だ」と言いながらも元気な声を聞かせてくれました。
色々な立場で多くの方が頑張っている今、何かできないかとつい急いてしまいますが、出来る事がある時に自分も動けるように!と思います。
言葉にすると難しいのですが、心の中でガンバレ!と目一杯のエールを送っている管理人です。


TF5のサウンドに関わる新しいニュース

2016-04-11 13:42:34 | TF5
~American electronic music group Major Lazer is joining the movie~
アメリカのエレクトロニックミュージック・グループ『MAJOR LAZER』が Transformers5のサウンドトラックに大きく関係するという記事が出ています。
既にベイ監督と対談したというインスタグラム(Instagram)も掲載されており、新たなサウンドがまた一つトランスフォーマーに加わる事となりそうですが、もちろん詳細は不明。
サウンドトラック内の音楽か、いやそれだけではないでしょう。
挿入歌?はたまた主題歌となるのか、気になるところではありますが、海外のニュースソースやコメントを拝見するにあたり、やはり「リンキンパーク」や「イマジン・ドラゴンズ」の再来を望む声が圧倒的でした。
動き出した【Transformers5】楽しみです!今後もしっかりチェックしていきたいと思います。

diplo氏インスタグラム(Instagram)掲載画像

ワーナーミュージック ジャパンオフィシャルサイト内『Major Lazer
ROCKERS channelサイトの『【緊急特集】今さら聞けない! MAJOR LAZERってどんな人たち?

参照ソース:TFW2005:【Major Lazer Joins The Soundtrack Of Transformers 5
この記事に関する動画(スペイン語)
Transformers 5 | ¡Major Lazer Confirmado! | ¿Michael Bay Confirmado? | Loquendo HD


Linkin Park - Iridescent (Official Video)


Imagine Dragons - Transformers Battle Cry World Premiere Hong Kong

ボットコンー【BotCon 2016】

2016-04-07 14:49:48 | 関連イベント

〔画像参照:BotCon official『BotCon2016』

毎年開催地が変わるボットコンですが、今年はケンタッキー州ルイビルで現地時間の(2016年)4月7日~10日に開催。

管理人の周りでも何人か現地へ向かったようで、羨ましい限りです。
開催地であるルイビルへは直接行く事は出来ないので、成田空港からまずはシカゴを経由し、ルイビル空港へ飛ぶ感じでしょうか。
長いフライトですが、ボットコンの熱気に包まれる事を思えば、それすらも楽しい時間となりそうです。

直前まで情報の出にくいボットコンですが、ここ数日になって限定コミックやトイに関する画像が掲載されています。

【カスタムクラスより、コンバイナーウォーズ「ラチェット」】

〔画像クリックで引用元twitterへ〕


〔参照ソース:THE ALLSPARK『Allspark Gallery of BotCon 2016 Custom Class Figure Ratchet/Medix』〕
(こちらのサイト元に参考画像が多く出ています)

ラチェットの限定トイは、カスタムクラスという講座に参加して入手するもので、ボットコンアイテムの中では比較的に入手が難しい限定トイとの事です。





デザインがそれぞれ違うのは着色やステッカーによるもので、G1~数種に作り分けができるようです。
他にも今年の限定トイとして、メガトロンやタイガトロンなど数種類が会場で販売となります。

ボットコン2016限定コミック『Dawn Of The Predacus』


本日画像が掲載されました。
ボットコンコミックは、毎年会場での限定トイが活躍する内容となるようで、今年はかつてIDWより発売になっている「ビーストウォーズ」系のアメコミの世界観を元に、本篇の裏で何が起こっていたかというストーリーとなっているようです。
BotCon Facebookで少しだけ内容が掲載されています。

BotCon2016に来訪する21人のアーティスト紹介の中に、日本からは坂本勇人先生(twitter:@hayatoron)のイラスト※(MTMTE#50ヴァリアントカバー)も!



※記念すべき『TRANSFORMERS MORE THAN MEETS THE EYE#50』のヴァリアントカバーは、坂本勇人先生とケイシー・コラー氏(Casey W. Coller)のコラボレーション表紙、世界限定数500部の発売となります。



日本では『モンスタージャパン』さんで取り扱われていますので、ご興味のある方はぜひ!
【『TRANSFORMERS MORE THAN MEETS THE EYE#50』】
モンスタージャパン:「アメコミTOP」

今回は、限定トイやコミックに関してボットコンに詳しい友人が色々と教えてくださいました。
海の向こうのファンイベントだけに、行ってみないと分からない事も多く色々と勉強になりました、ありがとうございます!

2016BOTCON:オフィシャルサイト
BotCon (Official):Facebook
THE ALLSPARK:Botcon 2016!!!

ボットコン トリビア
『ボットコン』という名称は、「ロボットコンベンション」から来ているそうで、元々アメリカではこうしたファンイベントを「~コンベンション」と言います。
ロボット、オートボット、ディセプティコンにかけて「BotCon」と言われるようになったそうです。

TFFM【音楽惑星】イベント・レビュー

2016-04-04 08:29:33 | 関連イベント
4月2日、秋葉原の『MOCHU PIT』にて行われた、音楽とトランスフォーマーを楽しむ祭典【音楽惑星~トランスフォーマーファンミーティング外伝~】に行って参りました。
簡単ではありますが画像を交えつつ、どのようなイベントだったかを紹介させていただきます。

前日に降り出した雨が少々心配でしたが、当日の朝にはすっかりあがり、快晴とはいかないまでも明るい曇り空となったこの日、朝から友人と合流した管理人は、秋葉原のカフェでのんびりお喋りを楽しみつつ開場時刻を今か今かと待っていました。

↓ノンビリのんびり♪お茶の間劇場やってました。


そして!昼前には会場入り口へ!



まずは受付をするために列に並びます。
既に会場内では壁面4方向に設置された大型スクリーンに、イベント用に作成されたトランスフォーマー動画が流されており、会場内からは時折いっせいに笑い声が起こるなど、楽しい雰囲気に包まれていました。

↓受付です♪


受付で、さっそく本日の主催様を激写。
照れておられましたが、無理を言って撮らせて頂きました!ありがとうございます♪
ブラックTシャツお似合いですね♪



レッドスターカンパニー「RT」様のご厚意でイベント用に制作して頂いた「トランスフォーマー ブラックTシャツ」!
かっこいい!素晴らしい!
後ほどじっくりと画像UP♪



受付を済ませたらドリンクオーダーへ。
アルコール飲めない管理人の代わりに、友人が頑張って色々飲んでくれましたv



これは「オートボットスパーク」という名のカクテルかな?
一口味見させてもらったら、苦みの効いた大人の味でした♪
綺麗ですね~!ジャズの青いバイザーと良く合います。



右は「ひよっこロディマス」という名前のオレンジジュース♪ ↑



これは「ディセプティコンアイズ」か、はたまた「エネルゴン」か…。
(名前の確認を忘れた管理人)

↓〇〇年前にアメリカで発売されていたという、貴重な司令官とメガトロンの「食玩グッズ」を友人が持ってきてくれたので、一緒に記念撮影~♪
頭にチュッパチャップスが刺さっていたそうです。



会場内は次々と動画やステージが披露されます。



なんと動画に津島先生が登場!
ものすごいスピードでスケブを描かれ、最後にこの決めポーズ!
会場内から拍手と歓声が沸き起こりました♪



Dim-Tem(ディムテム)さんのライブシーン♪
トークを交えながらのライブに、やはりトランスフォーマーの曲がかかると会場内の雰囲気が盛り上がります!



他にも『ぽむ a.k.a DJ Alucard』さん(@DJ_Alucard_13 )が今回のイベントのために楽曲を提供されたとか♪
「コンボイの謎」をベースに作成した、現代のクラブミュージックという事ですが、実は一度完成した後にPCがフリーズしデータが消えてしまったそうです。何というアクシデント!
その後「全く別物として作り直したら、前作よりも良い曲に仕上がりました」というお話を伺いました。
とてもとてもカッコいい曲ですので、ご興味のある方はぜひ♪
【コンボイの謎 EDM Remix】⇒ http://tmbox.net/pl/1021097

↓受付カウンターの横では、音楽を聞きながらトイで盛り上がる方がたくさんv



↓こちらは、幻とも言ってもいい超レアなトイ。
これを知っている方は、かなりコアな方とお見受けします。
(持っておられる方はもっとコア♪)
本物を見れる機会など滅多にない貴重なトイなので、さっそく管理人の司令官と記念撮影です!





↑撮影していたら、周りに居た方々が次々ご自分のトイを並べだし…、いつの間に大賑わいです。

ステージ上にも珍しくも可愛らしい「トランスフォーマーの羊毛フェルト」や、素晴しいクオリティでリペイントが施されたトイがずらり!
制作者様に許可を得て画像UPさせていただきます。






♪「音楽惑星」パンフレットのご紹介♪







イベント用オリジナルカクテルの説明もあります♪



パンフレットの裏には多種なイラストが掲載されていて、こちらはゲームに使用されました。
同じキャラクターの、色のない絵とある絵を一つにして受付に持参すると、缶バッヂがプレゼントされるというわけです♪









撮影用に数枚のパンフレット頂いてきましたが、イラストはこの他にも何種類かあったようです。
なかなか対になるイラストの載ったパンフレットを持つ方と巡り合えず、見知らぬファン同士でも「やった!一緒ですね」「ありましたか?」「この絵の方いませんかー」と声をかけ合うシーンが垣間見られ、これこそ会場内での新しい繋がりをもたらす一つのきっかけとなった事は間違いありません♪

とはいえ、対の方がなかなか見つからず困った方も少なからずいらしゃったようで、管理人もその一人でした凹
会場内で、恥ずかしげもなく声をかけまくり(←全く動じない)もう一対のイラストを探したのですが、残念ながらいらっしゃらず!
でも、スタッフの方が臨機応変に対応して下さいましたので、無事に缶バッヂGETです!
ありがとうございます

↓これが管理人が頂いた缶バッヂ。
右の大きなものがパンフレット・イラストゲームの景品です。(デザインは選べません)
(左のベイ監督スケッチデザイン風缶バッヂは、今回「ついぷら」で予約された方への先着順プレゼント)



さて、今回イベントの協賛となってくださいました、レッドスターカンパニー様からの嬉しすぎるイベント用「ブラックTシャツ」がこちらです!!
管理人も幸運な事に1枚頂くことができました(感涙)ありがとうございます!



とてもとてもとてもカッコいい!!
肌触りも良く、エンブレムが黒の背景に映えます!!



そして今回パンフレットと一緒に頂きました、レッドスターカンパニーブランド【RT】様のフライヤーがこちらです。



いや、もうね…!イラストめっちゃ可愛い!めっちゃ可愛いです!(←興奮)
このまま飾ってもOK!な程、クールなポストカード風になっています。
(実はこちらのイラスト、相当レアなものだそうです)(こっそり伺ってしまいました)

今回余ったフライヤーは、イベントスタッフさんがそれぞれに関わるイベント先で今後配布予定との事です。
この日「音楽惑星」に来ることが叶わなかった方々も、ぜひどこかのイベントでこのフライヤーをGETしちゃってください!



今回、Twitter上でこのブラックTシャツをGETされた方々に許可を頂きまして、その瞬間をUPさせて頂きました。
ご協力くださいました皆様、ありがとうございます。







UPしながら気づいたのですが…、オートボットでまとまりました
(管理人もオートボットエンブレム頂きました!)

イベント終了後は、打ち上げアフターが行われたようです。
管理人も主催様よりお声をかけて頂きましたが、今回は先約がありましたので失礼させていただきました。
きっと打ち上げも盛り上がったのでしょうね♪

告知当時より、主催様とスタッフの方々がとても力を入れて打ち合わせを繰り返し、企画されていたのを伺ってました。
その全ての集大成が、この「音楽惑星」となったのですね
本当に、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!


さてイベント終了後、管理人は友人達とめくるめくトランスフォーマー巡りへの旅へ!
途中、少しだけ合流して下さった方々~!楽しかったです、ありがとうございました。



そして遠方から来てくれた友人や、トランスフォーマーショップを案内しトイの詳細な内容まで楽しく話して下さった友人、アフターのために仕事先から駆けつけてくれた友人にも心からの感謝を!

↓この日、頂いたり購入した管理人の宝物。



↑右のロックな司令官は、サンディエゴのコミコン2014限定品!↑
「Knights of Unicron」セットの中の司令官です。
なんとなんとプレゼントとして頂いてしまいました!
貴重なトイをありがとうございます、大切にさせていただきます

↓マイク付いてました。
まさにこの日のイベントに打って付けの素晴しい司令官♪



↑左のトイは、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんね。
「レスキューボッツ」のコンボイです。

トランスフォーマーの音楽を聴きながら、大好きな友人達と心行くまでたくさんのTFを語る事ができたこの日、主催のスクラップブレイズ/TFFM広報員さんをはじめ、スタッフの方々には、心から「ありがとう」をお伝え致したく、この記事をUPさせて頂きました。

そして会場内外でお会いできた皆様、ブログに足を運んで下さいました方々も、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



これにて『音 楽 惑 星 ~トランスフォーマーファンミーティング外伝~』のイベントレポ終了です


4月1日だから【TFイースターエッグチョコ・管理人版】

2016-04-01 20:30:29 | 他・雑記
我慢できなくてやってしまいました。
【トランスフォーマー・イースター・エッグチョコレート/管理人版】
(THE 欲望のままに)

過日、海外のトランスフォーマー・イースターエッグを数日かけて調べてる途中で出会ったYouTube動画「Giant Easter Egg Kinder Transformers~(←キンダーサプライズ・ビッグサイズエッグチョコ開封動画)」ですが、これに魅了された管理人です。
『やりたい!管理人もやりたいぞ!』となったわけで、さっそく日本では滅多に販売などされていないビッグサイズのイースターエッグチョコを海の向こうから1個だけ取り寄せてみました。
もちろんトランスフォーマーの物は入手困難だったので、別モノです。



届いた箱を開けると、まさに海外の香り満載~♪
小さな緩衝材がバラバラとこぼれ落ちる中から、銀紙に包まれたイースターエッグが顔を出しました。
さっそくリボンをほどき開封します。



銀っ銀です。
冗談抜きに見つめ続ける事が困難な眩しさ!
動画と同じように、プラスチックの入れ物に支えられていました。
この時点で管理人、かなり満足です。



そして!チョコを包んでいる銀紙をパリパリと優しく破ると…出てきました!
ビッグエッグ・チョコレート!



どうやらナッツ入りチョコのようですね、管理人何も知らずにビジュアル画像だけで購入しましたので、そういえば何チョコレートか全く調べようともしませんでした。
こちらは、後ほど美味しく頂くとします♪
中身はと言いますと、同じブランドのチョコレートが1つ入ってました。
(管理人ちょっとガッカリ(せめて3個ぐらいh…(ピー))終わっときます)



さて、ここからが 【THE 捏造!】
管理人的には、こーんな感じのトランスフォーマー・エッグチョコ希望!という事で、万が一にもここにフラッと立ち寄られたメーカー様がいらっしゃいましたら、いつかぜひお願い致したく!
(土下座)

 チョコレートの中には司令官!!



 チョコレートの中には司令官!!!
(もちろん他のトランスフォーマーもウエルカム)



本日はまさに『エイプリルフール(April Fools' Day)』
この良き日にちょっとした遊び心をUPさせて頂きました事に感謝します。



まだまだトランスフォーマーのグッズに関しては海外がメインなだけに、いつか海外のユニバーサルスタジオに行き、たくさんのトランスフォーマーグッズを目に(手に)したいものです。