政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

安倍首相と自民・公明両党は主権者を忖度せよ

2017-06-30 22:29:16 | つぶやき
加計疑惑も森友疑惑も解明されていません。丁寧に説明するとラッパ吹いたはずが、いきなり、声を上げたものに獣医学部の設置を認める、と豹変した安倍内閣は、何を考えているのかさっぱりわかりません。森友学園に国有地を8億円も格安で払下げたのか? どうして隠すのですか? テレビ朝日が情報公開を請求したのに対して、約1000ページの記録がだされましたが、そのほとんどが黒塗りでした。あなたがたは誰のために仕事をしているのですか?
寅は、行政機関は国民の公僕集団だと考えています。

安倍首相も自民党も公明党も、国民をなめていませんか? 主権者をなめいませんか?
主権者を忖度して、真実を明らかにすべきです。秘密主義はいけません。

                ~寅~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね (kao)
2017-07-01 10:24:07
偉くないのに先生、先生と
呼ばれているのになれたのか、
じぶんの地位をかさにきてやりたい
放題ですね・非常に腹がたちます。
首相をやめると(奥さんがかかわっていたら)
誓ったのも口からでまかせだったのですね。
ニュースで、聴衆から遊説中に「憲法違反だ」と
ヤジが飛んだそうです。その通りです、国民の
怒りが日に日に高まっていると思います・・。
返信する
困りましたね (pastera)
2017-07-02 17:44:17
今日のニュースは愉快でした。
阿部首相が演説するところに籠池氏が100万円をもって現れ、直接返す・・・・と。
メディアは安倍さんを映さず籠池氏を映してる。

さあ、今日の都議選はどうなるのでしょうか。

少しドキドキしております。
返信する
国民の手 <`ヘ´> (ootora68)
2017-07-07 23:53:33
kaoさん、返事遅くなりました。
安倍首相夫妻、手に手をとってドイツで日本の追及からのがれたつもりです。

森友問題、加計問題に疑惑がつくと
「モリ・カケ」疑惑になります。
そばは美味しい。大好きです。
だが、こちらの「モリ・カケ」は食べれません。
安倍首相がどんなに逃げても、疑惑をはらすため、バケのカワをはがし、とことん追及する 国民の手 です。

      ~寅~
返信する
前進を喜ぶ \(^o^)/ (ootora68)
2017-07-08 00:55:15
pasteraさん、返事が遅くなりました。

審判がくだりました。

共産党が、8年前に8人、4年前に17人、今回19人が当選しました。
前進したことを素直に喜びたいと思い
ます。

          ~寅~
返信する

コメントを投稿