おおさと小学校おやじの会   

普段子育てを母親に任せきりのおやじ達が、共に考え合い子供たちとふれあう機会を作り合うおやじ会の活動日記です!

2023運動会 2023/11/11

2023年11月13日 | おやじの会活動日記
今年の11月はイベント目白押し!
先週のけやきの森祭りに続き、今週は運動会です!!

他のイベントと同様にコロナ禍の3年間は全学年での運動会は行われず…4年ぶりの開催なので子どももおやじも(先生も)初めての方が多く、楽しみにしていたかと思います!

前日は雨でしたが無事に止んだ当日の朝、、、
寒い🥶寒すぎる!!
でも半袖半ズボンの子ども達の前で寒いなんて言っていられません!
風も強く、経験した事ない環境での運動会が始まりましたw




集まったおやじは総勢23名、運動会はおやじの会が一番輝くイベントです
とはいえ復活した運動会は例年とは異なりニューノーマルな運動会。入退場門も杭とロープの仕切りも無く、プログラム構成も大きく変更され、勝手が分からないまま手探りでスタート(ハンマー担いで杭を打つおやじの姿を子ども達に見せたかった…)




ピンクTシャツのおやじ達は、与えられた駐輪場と校門警備に加え、子どもたちの安全確保のためグラウンドの見回りをローテーションしながら行いました


見えない所で活躍するのがおやじの会!
強風で将棋倒しになった自転車を起こして並べます(電動自転車重いです…)

赤い石灰?のラインを引いただけの観戦ラインで大丈夫かな?と思っていましたが心配無用でしたね👍秩序の保たれた大砂土小の保護者は素晴らしいです

そして校長からのお誘いでPTA種目におやじの会全員で参加!
知らない方も多いと思いますが、「チェチェコリ玉入れ」は10年以上前から毎年行われている大砂土小運動会の名物なんですよ😀
1年生がやるからかわいいのかと思ってましたが、おじさんがやってもかわいいんですね





100個以上の玉を数える子ども達も楽しそうでした😆

そんなこんなで運動会は無事終了
閉会後がおやじの会の本領発揮する場!各自がそれぞれ判断して自動的に役割分担、片付けがどんどん進みます


おやじが通った後はペンペン草も生えません


コロナ前の運動会を知ってる身からすると種目はシンプル、会場もシンプルに感じましたが、やっぱり市内一のマンモス小学校の運動会はいいですね⭕️
親も子どもも笑顔でよかった!バンザイ🙌


…からの懇親会です🍺



ハシモトさん(×3)の乾杯でスタート🤣
クラフトビールが本当に美味しくてびっくりでした🍺大小38杯のシュバルツブロイ、その他色々、現役、OB入り乱れてのわいわいガヤガヤ🍺

こういう事ができる世の中になってほんとよかった〜





そしてハシモトさんの締めで終了🤣
最高でしたね👍
団結力を増したおやじの会は次の忘年会?納会?に突き進むのでした!


※一部のおやじはステラタウンのエスカレーターを登り、サイゼリアへ……
マグナムの紅白歌合戦は超危険でした……




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« けやきの森まつり_2023/11/4(... | トップ | 2024/3/09(土)第2回美化作... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったけど熱かった (三兄弟のパパ)
2023-11-14 08:19:58
寒空のもと、元気に駆け回る子ども達に負けないくらい、熱いおやじ達が活躍する運動会でした。

おやじ達の熱気が伝わってくるナイスなレポ、ありがとうございます

コメントを投稿

おやじの会活動日記」カテゴリの最新記事