おおさと小学校おやじの会   

普段子育てを母親に任せきりのおやじ達が、共に考え合い子供たちとふれあう機会を作り合うおやじ会の活動日記です!

2018けやきの森まつり

2018年11月06日 | おやじの会活動日記

11月3日(土)、恒例のけやきの森まつりが開かれました。雨模様の昨年と異なり、今年は快晴の眩しい太陽の下での開催です。

8時にPTAのママさん達と一緒に集合し「エイエイオー」のけやき部長のかけ声でスタート。まずはバスケットゴールの移動に始まり、テント張り、そして並ぶ人たちの列誘導ライン作り。テントの鉄柱が足りない…どこ? など少々手間取りましたが、機転の利いた対応で乗り切り、バザー会場誘導、揚げパンの搬送、駐輪場のライン引き、ドッジボール会場のセットなど、いつものようにおやじ達は準備に奔走します。いつも混む軽食列も受付を10か所用意し、準備万端。

今年は好天に恵まれてか、いつもより来場者が多い印象。バザーの列もこんなに長くなりました。それでも子供達のはやる気持ちをおやじが抑えて整然ばっちり。

 

(入場口が霞んで見えそうです)

ばくだん屋も相変わらずの人気で、おやじたちが列整理。

おやじの作ったバルーンアートで子供たちは大喜び。刀のバルーンを持てば子供たちは剣士気分で遊び始めます。

おやじの会主催のドッジボールは本気です。子供たちも強く、おやじの初戦は惨敗でしたが、二戦目以降は無敗!まだまだ子供たちには負けられません。

(攻めも本気、まだ40肩ではありません)

(守りも本気、さぁこいっ!)

(子供たちも躍動!楽しい時間です)

(試合後はガッチリ握手!健闘を称え合います)

今年もおやじのピンクのTシャツが各所で躍動。子供たちの笑顔に囲まれ、みなで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。

もちろん夜は水分補給の打ち上げも。充実した一日となりました。

皆さま、一日、ご苦労様でした。

コメント (2)