おおさと小学校おやじの会   

普段子育てを母親に任せきりのおやじ達が、共に考え合い子供たちとふれあう機会を作り合うおやじ会の活動日記です!

2022年度納会

2023年03月26日 | おやじの会活動日記

例によってOBが多めですが(笑)、総勢18人でお店を実質的に貸切って楽しい納会を行いました。

※札束は会計時の集金で、我々は非営利のボランティアです…

そもそもおやじの会を立ち上げたOB、キャンプを始めたOBやピンクTシャツを作ったOBなど多くのレジェンドからおやじの会の歴史を聞くことができましたし、現役のおやじ達からも今後はこんなことをやってみたいなどの前向きな意見もたくさん出て、少なくとも向こう3期6年くらいは安泰なのではないかと安心できました。

COVID-19のせいで学校生活とおやじの会の活動も一変してしまいましたが、2022年は少しずつ校内イベントも復活しました。ご存じの方も多いですが私、伊地知は幹事ですが娘は昨年卒業したのでOBです。本来でしたら任期は2020~2021年でしたが、引き継ぎすらままならない状態なので、平井さんと相談して異例の3年目も幹事を引き受けることにしました。正直なところ一時期は解散も頭に浮かんだものの、お陰様で次期幹事も決まり、歴史あるおやじの会が我々の代で途絶えなくて本当に良かったです。

平井さん、3年間ありがとうございました!

皆様もありがとうございました。ブログで恐縮ですが、この場を借りて御礼申し上げます。

2022年度幹事 伊地知

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 230204校内美化③ | トップ | 2023 初顔合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらい)
2023-03-26 12:45:26
楽しかったです。またやりましょう!

伊地知さん、こちらこそありがとうございました!
我々が幹事を引き継いだタイミングでコロナ禍となり、例年から大きく活動を変えざる得ない状況となりましたが、振り返ってみると、何だかんだで仲良く連携してうまくやれたなぁと思います。
おやじの会リバイバル (三兄弟のパパ)
2023-03-26 13:13:23
楽しかったー、嬉しかったー
熱い思いのこもった仲間の挨拶をきいて、勇気づけられる会になりました。おやじの会は完全復活ですね
幹事さん、お疲れさまでした。
新しい幹事さん、応援してます

コメントを投稿

おやじの会活動日記」カテゴリの最新記事