大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

楽しい新情報がいっぱい!

2017年07月31日 | イベント

7月は、4回、お出掛け(勉強)してきました。
どれも、楽しい新情報がいっぱい!!


<その1>
360°撮影出来るカメラ、RICHO THETA の勉強会で銀座へ。
講師はリコーイメージング銀座 フォトアドバイザーの森さん

RICHO THETA 製品紹介のWEBページギャラリー
不思議な写真がいっぱいです 

昨年 春の遠足で観覧車からTHETAで撮影した写真はこんな感じ。
360度撮影カメラっていろんな事が出来て楽しい!!

 

     


研修でTHETAで撮影した写真も加工してみました

     

 


<その2>
写真整理アドバイザー初のイベント「作品展〜私の大切な写真と暮らす〜」
バッファロー根本さんの「おもいでばこ」セミナーへの参加で、新宿ヒルトン東京のヒルトピアへ。
最新の「おもいでばこ」アップデート情報の内容です
写真整理のツールやアルバムもいろいろ展示されていて楽しい会場でした。

       

<その3>
「スマホで簡単!小物撮影講座」への参加は、渋谷セルリアンタワーへ。

講師はtetote(てとて)マネージャー、吉田さんです。

tetoteはハンドメイド、手作り作品が販売購入できる通販サイトです。
https://tetote-market.jp/sp/

 

       

 

<その4>
パソコープがデジタルコンシェルジュとして、コーナーを担当している
日本橋三越[はじまりカフェ]で、小野先生が担当された[こどもプログラミング体験講座]。

こちらへは、見学で と行ってみたのですが、
結果・・・お手伝い & カメラマン⁉︎ も担当させていただけてラッキー!!

とっても楽しかったです。

        


上記の勉強会やイベントは、全て 「一般社団法人パソコープ」から
提供
されている情報です。

「コンサポート」はパソコープに所属しているので、
私達講師もいろいろな勉強会に参加出来ます。

7月は希望する講座にいろいろ参加できて、ラッキーでした。

どの勉強会も充実の内容で、ワクワクドキドキ。

授業で皆さまとご一緒に楽しみたい事がいっぱいです。

この内容、気になる~~という方は、教室で講師にお声がけくださいね。

お待ちしています。

暑い夏!
楽しい事、いっぱいで元気に乗り切りましょう!

〜 かもみーる 〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの季節になりました | トップ | 今月の焼き菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿