大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

大船1,000円ランチ「肉イタリアンTronas(トラナス)」

2023年02月08日 | 大船1,000円ランチ

いつもお世話になっています。今月の大船1,000円ランチです。

この大船1,000円ランチでは、月に1度、みなさんが教室に来られたついでに立ち寄っていただけるような、1,000円前後でランチにおススメの大船駅周辺のお店をご紹介したいと思ってます。

レポートを担当するのは、私、小野克美です。よろしくお願いいたします。

本日ご紹介しますのは「肉イタリアンTronas(トラナス)」さんです。

プライベートで結構以前にお邪魔させていただいたことはありますけど、ランチタイムでは初めてですね。

気持ちよく記事公開を許可していただき、ありがとうございました。

お店の場所はこちらです。

 

 

場所はご存知の方も多いのではないかと思います。大船では結構長く続いているお店ですね。

営業時間はこちらです。

火~日、祝日、祝前日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

月曜日が定休日ですね。

入口の様子

 

 

階段を下っていくと、雰囲気のある入口です。

 

 

 

 

店内の様子です。写真はiPhoneなので明るくなっていますが、実際にはもうちょっと風情のある佇まいですね。

こだわりの内装です。

 

メニューはこちら。

インスタグラムもやってらっしゃるようです。へー。フォローしてみましょう。ポチ。

さて注文ですが、ピザもいいなぁ、スパゲッティもいいなぁ、と迷いに迷って、今日は「石窯焼きランチハンバーグ」(税込980円)をお願いしました。

しばらくするとカウンター越しに「ペチ、ペチ」と手の間でパティを叩いて肉の空気を抜く音が。美味しそうです!

 

まずはランチセットのサラダとスープです。サクサクっといただきます。コンソメスープでしょうか。

あ、ランチセットにはドリンクバーもついてきます。チェーンでもないのに珍しいですね。

 

で、お料理がこちら!あ、パンはご飯にかえることもできるそうです。

付け合わせのポテトが私の大好きなシューストリング!大好きです。

ハンバーグはフォークでも分けられるぐらいに柔らかく、中からジュワッというか、ドワっというか、肉汁が溢れてきます。

器があつあつの鉄ですから、気をつけてくださいね。私はちょっと手をついてしまって熱かったです。火傷はしませんでしたが。

たっぷりのチーズがイタリアンですよね。トマトソースとよく合います。たっぷりのソースをパンと一緒にいただいて、ごちそうさまでした。

ディナータイムもとってもおすすめです。ぜひどうぞ。

 

小野克美でした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする