大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

着物でオンラインプライベートレッスン

2022年05月24日 | 授業だより
本日のオンラインプライベートレッスンは
着物で。。。


月1回のオンラインプライベートレッスン。
お母さまからの着物をメンテナンスされて
着付けのお稽古を始められた生徒さんとご一緒です。

講師の私も母からの着物で着付けのお稽古を始めたので
なんとなーく、月一オンラインプライベートレッスンは
着物、着てみよっか??
と、いう流れになり、、

zoomで一人の画面を固定して大きく映す方法
zoom画面をパソコンでスクリーンショットに撮る方法
をあれこれ試行錯誤しながら

「もうちょっと後ろに下がって!」
とか
「角度を変えて! もう少し右!!」
「今度は左向きで!」
「ドアを閉めると画面が明るくなるかも!」
etc.

zoomでお互いの着姿をスクリーンショットで撮影して
楽しい時間を過ごしました。




最後は、お互いのパソコンのピクチャに
入っているスクリーンショットを
メールに添付して送受信。

念のため、googleフォトにも入れました。

ホントはワードのお勉強の予定でしたが。。。

ご希望を自由に出来るプライベートレッスン
ならではの内容変更でした。

いつも楽しい時間をありがとうございます


             
寺尾明子  












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船1,000円ランチ「MEATS DE... | トップ | regionPAY(リージョンペイ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっ! (mannmo)
2022-05-25 08:04:35
午前中はそういうレッスンでしたか。
私のときもそのままお着物でよかったのに❣
次回、期待しています。
Unknown (かもみーる)
2022-05-25 09:59:01
うふっ(o^^o)
manmoさま、コメントありがとうございます😊
午後は出かける用事があったので、着替えてしまいました。
次回はリクエストにお応え出来るよう、心掛けま〜す❣️

コメントを投稿