大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

大船1,000円ランチ「kitchen PORC(キッチン・ポルク)」

2023年12月20日 | 大船1,000円ランチ

いつもお世話になっています。

大船1,000円ランチです。この大船1,000円ランチでは、大船近辺のランチタイムに1,000円前後でお楽しみいただけるお店をご紹介しております。

本日ご紹介しますのは、「kitchen PORC(キッチン ポルク)」さんです。取材の許可をいただきまして、ありがとうございます。

 

さっそくですがお店はこちら。

 

 

もう完全にご近所さんですね。教室を出たらぐるっと回ってすぐです。

月曜が定休日でランチタイムとディナータイムを営業されています。

  ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)
  ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00)

こちらが入り口の様子です。

お店の中をご紹介したかったのですが、結構繁盛されていまして、客席の撮影ができませんでした。PORCさんごめんなさい。

 

気になるメニューです。

 

 

 

 

ワインも美味しそうですね!で、お願いしたのがランチのハンバーグですが、まずは

 

サラダ。シャキシャキレタスが美味しいサラダです。器がキンキンに冷えていて、いい感じです。

 

そして、

 

 

「岩中豚(いわちゅうぶた)の粗挽きハンバーグ」です。ランチなのでご飯と豚汁もついてます。

ここで「岩中豚」について。
岩中豚は日本で初めて銘柄豚と認定された、岩手県の岩手中央畜産株式会社が生産する豚だそうで、衛生・飼育・資料・SPFにこだわって生産されていて、まあ、いろいろ美味しい豚だそうです。

ハンバーグを箸でつついてみますと、表面が箸ではきれないほど硬めに焼いてあって、空いた穴からなんと肉汁が湧き出るように出てきました。
びっくりです。最初からナイフとフォークで切っていればよかった!

豚汁は甘すぎず、辛すぎず、白菜や大根、にんじん、ごぼうなどの野菜がたくさんの美味しい豚汁でした。

ご飯もふっくら炊けててとっても美味しくいただきました。

なんと言っても岩中豚ですね。よく、肉の焼き方で「まず表面を焦がして肉汁を閉じ込めて」って聞きますけど、ここまで本当に閉じ込められてるのはなかなかないかと思います。

量を食べたいというよりも、もっと長く味わうために大きなサイズを注文したくなったほどでした。これはステーキや、カツレツも期待できますね!

ワインをはじめ、お酒もたくさんあるので、お仕事の帰りの夕食にも良いのではないかと思いました。

2023年の6月に開店したそうですので、大勢の方に岩中豚を味わっていただきたいなと思いました。

 

 

小野克美でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船1,000円ランチ「Boulange... | トップ | 大船1,000円ランチ「今野家」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿