お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

こなもん屋

2017-07-09 13:58:25 | 日記

 こなもん。

 関西オリジナルではないけれど、印象として関西ですね。

 帰ってきました!って感じかな・・・

 お寺ふぁんはネイティブ関西人じゃないんで、そうでもないんですけどね・・・

 

 すじと厚揚げを勝手にとってオーダーを決めます。

 あ~あ~ ビール傾けたら最高! だけど、車で銭湯行こうと思ってるし・・・

 

 

 こなもん

 

 

 濃いいおっちゃんが無言で入ってきて、好きなビールを据付の栓抜きでスコッ!と抜いておでんほうばる。

 オーダーは ”いかやきそば、小めしもね” ちゃんと聞いてるもんね・・

 

 じゃりんこチエがいそうな店、もう少し違う言い方だと”大人の駄菓子屋”

 おっちゃんやあんちゃんが夏目さん握り締めてビール飲みにきてる・・・

 

 お母さんごちそうさん、ごあいそ・・

 ”は~い” パチパチ・・・そろばんですね。

 

 平和・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿