お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

御在所 鈴鹿  清冽

2017-11-05 18:16:51 | 日記

 11月4日の天気予報 ”明日は晴れます”

 では出かけましょう。 比較的近いところです。 連休中車で出かけちゃだめを逆証明しに行きましょう・・・ 

 ・・・ とは言え連休最終日、帰路も早くに渋滞が出るんですよね・・・

 

 暗いうちに・・・と、意気込みますが、やっぱり7時ちょい前になってしまいました。

 

 やな展開、高速乗ってすぐ、新名神手前事故だそうです・・・

 大型バイクが転がり、バンタイプの乗用車が止まっています。 ボンネットがめくれて”接触”という程度じゃなかった・・・て感じですね。

 追越車線上の事故で規制も追越車線なんですけど見物渋滞ですね。

 

  目指すはすぐそこなんですけど・・・

 9時ころ到着、大きめに見積もって500メートルというところでしょうかね・・ 遠いです。

 車1台分づつ進んで、止まって・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。

 直後の家族連れ車両は広くなったところでUターンしてしまいました。

 やっと駐車できました。 尾籠ながらまずはトイレ、トイレ・・・

 

 天空世界。 

 

 結構広いんですね。 もう紅葉は終わっています。 何度あるんでしょう? 冷たい風で手がかじかみます。

 

 ここまで・・・

 

 

 ”飛行”という感覚ですね。

 

 

 窓ガラス越しで映り込みが出てしまいます。  地面との比高も結構高いです。

 

 

 山の連なり・・・ 冬待ちですね。

 

 

 

 険しい登山路に人が多数です。

 

 リフトの先が山頂のようです。

 

 魔法使いがシンセサイザーを奏でていました。 雰囲気あるな〜!

 

 

 

 

 

  望遠で撮っています。 結構怖そうな場所です。

 

 一息!

 

 やっと残っている紅葉。 冬はすぐそこ・・・

 

 上の写真のピークです。 空気の透明感は乏しいです。今日は富士はだめですね。

 

 

 1箱だいたい7人くらい(最大10人)で運行しているようです。

 

 

  中腹くらいが紅葉期かな・・?

 帰途に就きます。

 ・・・ びっくり・・ 500メートルが遠い、と憤懣やるかたなしだったんですが、上り渋滞は湯の山駅まで伸びています。

 一体何時になるのか・・ やっぱり休日の車は吉とは言えないですかね・・・

 

 

 往路は新名神、帰路は鈴鹿スカイラインに抜けてみます。

 

 

  ゆっくり車を停める場所が少なく、渋滞もちらつきます・・・

 

 

 

 

 

  野洲川というようです。

 さすがに花崗岩層で磨かれた水は清冽です。

 

 

 

 

  写真を撮っていると知らない夫婦も川に降りてきました。 一声 ”冷たい!”

 

 

 

 ここからもまだ山道が続きましたとさ・・・ 尼崎着15時予定です。(実際その時間で着けました。)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿