音楽工房かわばたからのごあんない

吹奏楽と楽器をこよなく愛する町の管楽器専門のお医者さんです。

音楽工房かわばた コンサート情報

2015年10月23日 11時34分39秒 | コンサート情報
いつもご閲覧ありがとうございます。
定期演奏会のご案内です。

ウィンドアンサンブル・ソレイユ
第16回定期演奏会
11月1日(日)
開場:18:45/開演:19:15
ハーモニーホール小ホールにて

当社にてチケットを販売しております。
一般500円/小中高生300円

当社がいつもお世話になっている方々が出演される演奏会です。また指揮者はあの奥山泰三先生!奥山先生のトランペットも聞きたいですが演奏はあるのでしょうか…

音楽工房かわばた コンサート情報

2015年10月22日 19時53分52秒 | コンサート情報
いつもご閲覧ありがとうございます。
ご案内がたいへん遅れてしまいました。



機能的楽曲 愛の周波数528Hz
愛と癒しの瑞玉コンサート福井公演
日時:10/25(日)開演13:00/開場14:00
会場:福井県陶芸館・茶苑
※当社はチケット・CDの取扱はございませんのでお問い合わせの方にご確認ください。

自然界と同じ周波数528Hzは命を癒す力があるんですね。一度聞いてみたいものです!なんとお抹茶でおもてなしもしてもらえるなんて…
興味のある方はぜひ行ってみてください。

音楽工房かわばた 新商品

2015年10月22日 10時58分16秒 | お知らせ
いつもご閲覧ありがとうございます。
今日はかわいい新商品をご案内致します。
先日ふっクラコンサートでたいへんお世話になりました野中貿易さんから発売となりましたサンリオキャラクター マウスピースポーチです。

キティ、マイメロ、ポムポムと世間を騒がしているゆるキャラに負けないサンリオトップ3で新発売となりました。

ホルン~ユーフォ・ボーンまで兼用タイプです。チューバは残念ながら入りません…
フック付なのでケースにつけたり、練習中は譜面台にかけておくことも!
ぜひお買い求めください。
※品切れが多いため在庫はお問合せください。

希望小売価格1,500円(税抜)

音楽工房かわばた 第5回ふっクラコンサート無事終了

2015年10月19日 15時49分32秒 | コンサート情報
いつもご閲覧ありがとうございます。
以前ご案内いたしました『第5回ふっクラコンサート』が昨日開催されました。
いつも大変お世話になっている先生6名と福井県出身のクラリネット奏者豊永美恵さん出演のコンサートとあって当社から2名毎年お手伝いに行っております。
またメーカーでは主にセルマー、バンドレンなどの商品の輸入元の野中貿易さんの協力で楽器の展示会も同時に開催しました。
演奏では今年はパーカッション「PulseDu」の平岡愛子さん、山崎智里さん、コントラバス奏者の芝田昌文さんの3名がゲスト出演され、クラとの協演では音に厚みが出て素晴らしい演奏を聞けましたし、PulusDuさんはパーカッション2重奏でリバーダンスを演奏していただけました。
一日お手伝い作業をしていたため残念ながら写真がほとんどありません。

↓毎回恒例となりました「クラリネットオーケストラ」のリハです。本番ではなくリハなんです…

総勢70名で奏でる「悲愴」は大迫力でありながら悲しさ・痛ましさが感じられる演奏で、2曲目の「星条旗よ永遠なれ」は行進曲らしいテンポよく体がはずむような演奏でした。70名を当日のリハ1回でまとめた南部先生の指揮はみごとでした。

↓これもリハの様子です。


↓ミスが無いよう入念にチェック!メモしたものは汚くて見せれません(-_-;)


まだまだ書きたいことばかりですが書ききれないのと写真がないためこれくらいの投稿となってしまいました。すみません
ご来場の皆さまありがとうございました。またご出演された皆さま・ご協力いただいた野中貿易の方々おつかれさまでした。
予告!来年は10月16日(日)です!

音楽工房かわばた 商品入荷情報

2015年10月11日 19時42分15秒 | お知らせ
いつもご閲覧ありがとうございます。
今日は商品入荷のご案内です。
全国的(全世界的)に品切れ状態でした
セルマー アルトサックス スーパーアクションシリーズⅡジュビリー(ラッカー/彫刻入)が入荷しました!

※写真は野中貿易ホームページより
しかも選定品です!選定者は貝沼拓実氏

もちろん1本のみの入荷です。
お買い求め・試奏はお早めに!
価格は音楽工房かわばた販売情報にてご案内しております。

中央中学校 定期演奏会

2015年10月04日 19時24分01秒 | コンサート情報
いつもご閲覧ありがとうございます。
今日は鯖江市中央中学校の定期演奏会がありましたので聞きに行きました。
演奏会の写真です。
第1部はコンクールで県代表を獲得した時の曲を含めた4曲

第2部は1年生フレッシュステージ。なんと学生指揮でした!

第3部はおたのしみのポップスステージ
はいていて安心しました…




この演奏会で3年生は引退ですね。3年生だけでなく1、2年生も号泣していました。3学年仲が良く、充実した部活生活を送っていたからでしょうね。3年生はこれからは受験勉強がんばってもらいたいです。1、2年生は中央吹部を今以上に盛り上げていってください。