音楽工房かわばたからのごあんない

吹奏楽と楽器をこよなく愛する町の管楽器専門のお医者さんです。

クラリネット調整会延期のお知らせ

2020年04月09日 16時58分58秒 | お知らせ
毎年6月に開催しております『セルマー・クラリネット調整会・試奏会』は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、延期をすることと致しました。
新しい日程が決まり次第改めてご案内申し上げる所存です。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



都会のカフェ・喫茶みたいにやっています!


前回の投稿で『楽器屋は営業時間を変更しないでほしい。夜しか行けない。』というご意見も頂きました。しかしご理解いただきたいのは早く閉店し接触を減らすことも大事ですが、従業員の規則正しい生活による体力回復からの免疫力UPにもつなげています。現在の社会状況ですのでご理解を賜りますようお願い致します。
夜にしか行けないという方は来店時間をご連絡していただければ対応させて頂いております。






KEEP DISTANCE & STAY HOME音楽工房かわばた 販売・情報

音楽工房かわばた ごあんない

2020年04月06日 17時01分20秒 | お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止、およびお客様と従業員の安全確保のため当面の間営業時間を下記のように変更させて頂きます。

営業時間
平日 10:00~18:00
土日祝 10:00~19:00
※今後の社会状況で変更させて頂くこともございます。

また下記の楽器類の試奏を当面の間お断りさせて頂いております。(販売はいたしております)
・楽器本体(管楽器、ハーモニカ、オカリナ、鍵盤ハーモニカ)
・金管木管マウスピース
・リード

お客様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。






音楽工房かわばた Vandorenシール祭

2020年01月13日 18時05分05秒 | お知らせ
始まりました(始まってます)『バンドーレン シール祭り』開催中です。


バンドーレンリードに貼ってあるシールを集めよう!


リードトライアルセット、キーホルダー、マウスピース、リード1年分が当たる(抽選)


応募用紙は当店にございます。

詳しくはこちら
バンドーレン シール祭り













音楽工房かわばた 販売・情報

音楽工房かわばた 年末年始営業のお知らせ

2019年12月21日 11時26分51秒 | お知らせ
早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。(ちょっと遅いですかね)

本年は格別のご愛顧をいただき、本当にありがとうございました。

誠に勝手ながら、下記のように年末年始を営業させていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

来年も、少しでも皆様のお力になれるよう、スタッフ一同誠心誠意努力する所存でございます。

変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

※楽器修理受付について
休業期間中のお預かりは致しかねます。26(木)~28(土)AMは年内に完了できる楽器のみお受付いたします。年内に完了できないもの、28(土)PM以降の点検楽器は1月5日(日)以降にお預かり・作業取り掛かりとなります。何卒ご了承くださいませ。


音楽工房かわばたの販売・情報

音楽工房かわばた 新商品入荷

2019年12月04日 15時10分16秒 | お知らせ
12月になってしましました!
お忙しい時期に突入しカニなんて食べている暇もないのではないでしょうか・・・

新商品入荷のご案内です。
セルマー B♭クラリネット『プレザンスエボリューション』

今までのプレザンスにエボリューションが付きました。

今までのプレザンスとの違い・・・
樹脂(バイオプラスチック)をグラナディラ製上管の内径に採用しました。
防水性がアップし、上管を割れにくくしました。割れに対し10年間保証。
楽器の収縮が少なく、音の安定性の抜群です。
優れた熱伝導率で素早く温度に順応し、より良いピッチの安定性が得られます。
すべての音域でスムーズな反応が得られます。

※定価はプレザンスと同じ484,000円(税込)です。

試奏可能です!ぜひご来店ください。



来年1月発売のクラリネットマウスピースのご案内もここで致します。
人気のブラックダイヤモンドに『BD4』と『BD7』が発売されます。



こちらは入荷次第詳しくご案内致します。



音楽工房かわばたの販売情報

音楽工房かわばた フルート調整会ご案内

2019年10月27日 19時04分05秒 | お知らせ
ご案内
フルート調整会、アルタスフルート展示・試奏会
11/23(土) 13:30~18:30
11/24(日) 10:00~16:00
当店にて

★調整について
楽器調整担当:㈱アルタス 製造技術 青山智彦氏
料金:1本500円
楽器のメーカーは問いません。
使用者がお持ちご来店ください。預かり不可。
予約制です。※定員になり次第しめきらせていただきます。

★楽器の展示会・試奏について
両日時間内いつでも試奏できます。予約の必要はありません。

昨年の展示です




ご予約
TEL 0776336260
FAX 0776336259
Mail info@kawabata-co.jp


ぜひご利用ください。
当店の販売情報!も見てね!







音楽工房かわばた 夏季休業のお知らせ

2019年07月27日 11時02分47秒 | お知らせ
コンクールシーズンです。
今日は全日コンクール高校ですね。コンクール当日になってしまえば時間もあるのですが、昨日まではコンビニに寄り昼食を買う時間もない日々でした。
ブログ投稿も春からやっていませんでした。久しぶりの投稿は夏季休業のご案内です。


ご迷惑をお掛けします。

※楽器の修理・調整に関しまして
8/10(土)~12(月)のお預かり品は修理取りかかりが17(土)以降になりますので返却は18(日)以降になります。休業期間の無人店舗でのお預かりを避けるため17(土)以降にお持ちいただくようお願いする場合もございます。ご了承ください。

音楽工房かわばた~GW営業のご案内~

2019年04月28日 16時47分02秒 | お知らせ
ゴールデンウィークの営業のご案内です。
平成最後の日と令和最初の日はお休みとなります。


毎年のことですがこの時期は修理楽器数が100超えています。返却日がご希望に添えない場合があります。ご了承ください。もちろん平成最後の日と令和最初の日も店は閉まっていても楽器修理はしますよ
店がうもれていまして…ご来店いただいた方ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
修理品の一部です。




5/10ごろまではこの状態です。ご迷惑おかけします













音楽工房かわばたの販売情報

音楽工房かわばた 新商品入荷

2019年03月29日 19時27分44秒 | お知らせ
人気のSAXストラップ「バードストラップ」の新製品
『WASHABLE BIRD STRAP』入荷しました!
☆繰り返し洗うことができるので汚れもにおいも気にせず使えます。






こちらは4月下旬発売予定の商品
バッグメーカーanelloとフルートメーカーPearlがコラボしましたフルートバッグです。



ご予約受付中です。









音楽工房かわばたの販売・情報