音楽工房かわばたからのごあんない

吹奏楽と楽器をこよなく愛する町の管楽器専門のお医者さんです。

商品再入荷のご案内・・・・・・・と、他

2015年06月21日 11時21分25秒 | お知らせ
いつもご閲覧ありがとうございます。福井も梅雨入りしました。梅雨はあっという間に終わり夏が来て、すぐ秋がきます。
秋は来ても飽きが来ないような話題の新商品をご案内しているつもりです。これからもぜひご閲覧ください。

以前ご案内しました「ステリスプレー」が再入荷しました。
輸入後即完売となり、当社でも入荷後完売となっていた商品です。
再入荷まで2か月・・・大変ご迷惑をお掛けしました。

どんな商品かというと除菌できるスプレーです。アルコール分が入っていないため色々な場所に使えます。
4/10のブログでご案内した記事の転用です。

今までのこのての商品はアルコール分が含まれていました。殺菌ですから当たり前ですね。
でもこの「ステリスプレー」には含まれていません。
だから何がいいって?と店頭では質問されました。
まず実験済なのが木管楽器のマウスピースに使えます。アルコールが含まれていると変色します。でも「ステリスプレー」は変色しません。
また金管楽器のマウスパイプの中にひと吹き。ここはお手入れしににく、かなり菌が繁殖しているのでおすすめです。
またトロンボーンのスライド、フルートの頭部管、ピストン・バルブケーシングなどの内部。金管楽器の内側にも使えます。
他にはピアノ・エレクトーンの鍵盤、ギターのネックや弦、リコーダーの内側、ハーモニカの内部、オカリナの内側、楽器ケース、スマホの画面、パソコンのキーボードなどなど
楽器からそれてしまいましたか
普段掃除ができにくい楽器の内部や楽器ケースにはぜひ使っていただきたいです。

ということでした。
1本500円にて販売しております。


いよいよ一週間後となりましたクラリネット調整会・試奏会!
日時は27(土)14:00~19:00、28(日)10:00~16:00です
試奏楽器をご案内いたします。
セルマー(B♭管)…プレザンス、サンルイ、レシタル、シグネチャー、プリビレッジ
ビュッフェクランポン(B♭管)…E12F、E13、C13、R13、RC
ヤマハ(B♭管)…CX、CS、SE、CS-V、SE-V、CS-Vmaster、SE-Vmaster
セルマー(A管)…プレザンス、プリビレッジ
セルマー(アルトCL)…19A
セルマー(BassCL)…プリビレッジ

また新商品のマウスピース『ブラックダイヤモンド』も入荷します!

こちらも試奏可能!
リガチャは計40種試奏できます。
試奏は両日時間内ならいつでもできます。ぜひおこしください。


新商品のご案内

2015年06月01日 14時19分35秒 | お知らせ
いつもご閲覧ありがとうございます。
今日は新商品のご案内です。

人気商品のリガチャ‵ハリソンフォルテ′にテナーサックス用が新発売となりました。
今まではB♭クラリネット用とアルトサックス用のみでした。従来のハリソンよりも高い支持があったためテナー用も出たのでしょう


好評発売中のアルトサックス用です。


仕上げは同じく金メッキのみです。

新発売のテナー用はあさって水曜日発売です。試奏できます。
定価 \11,880(税込)
販売価格はお問い合わせください。