音楽工房かわばたからのごあんない

吹奏楽と楽器をこよなく愛する町の管楽器専門のお医者さんです。

音楽工房かわばた☆日記

2010年09月16日 14時15分12秒 | Weblog
最近急に涼しくなりましたね!
真夏の暑さから開放されて過ごしやすくなってきて一安心。
ですが!油断して体調を崩さないように注意しないといけませんね。

今日は9月11日(土)12日(日)に行ったフルートの調整・展示会の様子を載せたいと思います。


当日は約50人のお客様にお越しいただきました
お越しいただいた皆様ありがとうございました!!



今回もアルタスフルートがズラリと並びました!
なんと!この展示フルートがすべて試奏可能なんです

1本1本すべて違う機種なので音色の違いが実際に吹いて解っていただけたのではないかと思います。


そして、調整には長野県安曇野市のアルタスの工場から
アルタスフルートの製造に携わっていらっしゃる青山さんに来ていただきました。

青山さんは1本1本とても丁寧に調整してくださり、
お客様の質問に対してや楽器の取り扱い方なども解りやすく丁寧に教えてくださいました。

青山さん2日間大変ありがとうございました!!





学生さんに楽器のお手入れのアドバイスをしているところです。
学生さんも真剣に青山さんの話を聞いていました。
自分の楽器ですからこれからも大切に使っていってくださいね~


今回の調整会で普段自分が吹いている楽器の状態を知っていただけていたらいいなぁ~と思います。
メンテナンスがしっかりされた楽器は良い音良い演奏につながると思いますので


秋は演奏会が目白押しです!
このブログでも情報を載せていきたいと思いますので、
芸術の秋満喫していきましょう


   音楽工房かわばたホームページ


音楽工房かわばた♪コンサート情報

2010年09月05日 18時03分38秒 | Weblog
9月に入りましたね!
日中はまだまだ暑いですが朝晩は涼しく感じるようになってきました。
秋が近づいてきている証拠ですね
秋といえば・・・芸術の秋
ということで!
定期演奏会の情報です



鯖江市中央中学校 吹奏楽部
第17回 定期演奏会


日時/9月25日(土)

会場/鯖江市文化センター

開場 14:30  開演 15:00

入場無料


♪プログラム♪
【第1部】クラシカル&フレッシュ ステージ
【第2部】ドリームステージ
【第3部】ゲストステージ

スペシャルゲスト 植田薫氏


音楽工房かわばたホームページ