違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

小林製薬!?【火落ち】NHK「らんまん 」杜氏:日本酒が酸化褐色変色、味や香りが劣化 コンタミ後廃業

2024年04月01日 | 尊敬される御先祖様と成るの
:知恵、技術や「天変地異」最後は前世の行い次第とアキラ・諦める!?


仏教における前世の行い、悟りについて、詳しく説明します。

前世の行い

仏教では、六道輪廻と呼ばれる考え方があり、人は死後、六つの世界を生まれ変わり続けるとされています。六つの世界とは、天界、人間界、修羅界、畜生界、餓鬼界、地獄界です。

六道輪廻

六道輪廻: [無効な URL を削除しました]

どの世界に生まれ変わるかは、前世の行いによって決まるとされています。善行を積んだ人は、天界や人間界などの良い世界に生まれ変わり、悪行を積んだ人は、修羅界、畜生界、餓鬼界、地獄界などの苦しい世界に生まれ変わると考えられています。

悟り

仏教の最終的な目標は、悟りを開くことです。悟りとは、無知や煩悩から解放され、真の幸福を得ることです。

悟りを開くためには、八正道と呼ばれる八つの実践方法があります。八正道とは、

正見:正しい見解を持つこと
正思:正しい考えを持つこと
正語:正しい言葉を使うこと
正業:正しい行いをすること
正命:正しい生活を送ること
正精進:正しい努力をすること
正念:心を正しく保つこと
正定:心を集中すること

「さけやけ」は、日本酒が酸化して褐色に変色し、味や香りが劣化することを指す俗語です。正式には★【火落ち】と呼ばれますが、杜氏の間では以下のような呼称も使われます。

火落ち: 火入れ後に起こる酸化による変質を指す一般的な呼称です。
香落ち: 香りが損なわれることを強調した呼称です。
色落ち: 色が褐色に変色することを強調した呼称です。
味落ち: 味が劣化することを強調した呼称です。
にごり: 濁りが出ることを指す呼称です。
腐敗: 腐敗臭が発生するなど、著しく劣化することを指す呼称です。
これらの呼称は、火落ちの程度や症状によって使い分けられます。

火落ちの原因は、以下の通りです。

酸化: 空気中の酸素と酒中の成分が反応することで起こります。
微生物汚染: 雑菌や酵母などの微生物が繁殖することで起こります。
金属イオン: 鉄や銅などの金属イオンが酒に溶け出すことで起こります。
光: 紫外線などの光が酒に当たると起こります。
火落ちを防ぐためには、以下の対策が必要です。

酸化防止剤: ビタミンCや亜硫酸ガスなどの酸化防止剤を添加する。
低温保存: 低温で保存することで、微生物の繁殖を抑制する。
遮光: 光を遮断することで、光による劣化を防ぐ。
衛生管理: 醸造設備や道具を清潔に保ち、微生物の混入を防ぐ。
火落ちした酒は、飲用に適しません。廃棄する必要があります。

◆「日落ち」消毒剤に再利用可能性? アルコール含有率は?
回答案を表示
火落ちした日本酒を消毒剤に再利用することは可能です。火落ちした日本酒にはアルコールが残っているため、殺菌効果があります。ただし、以下の点に注意する必要があります。

アルコール度数: 火落ちした日本酒のアルコール度数は、元の日本酒よりも低くなります。消毒用エタノールは通常70~80%のアルコール度数ですが、火落ちした日本酒はそれ以下の度数になる可能性があります。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする