OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

デアゴスティーニがアイデアを募集

2015-05-16 20:42:48 | ニュース


デアゴスティーニは1901年にローマで創業。
趣味の世界の知識やハウ・ツーを分冊で少しづつ紹介していく「パートワーク」の開拓者、1988年に日本上陸、「週刊ザ・ムービー」「週刊スカイライダー・ドローン」をはじめ数々の雑誌を送り出してきました。
ところが、「告知動画」曰く2015年にアイデアが枯渇のため、新時代を切り開くアイデアマンを募集することになったそうです。


分冊で人気のデアゴスティーニ。
ここ最近ではロボット「ロビ」が大人気でしたが。

しかし!
最近はネタが尽きたようで、アイデアを募集するそうです。
そんなに切羽詰まっていたんですね。

まぁ、この雑誌の歴史は結構長いようですからねぇ。
ネタが尽きてもおかしくないとも思いますけどねwww

定番ネタとしたら、乗り物とかを何分の一の大きさにして、それをいくつかのパーツにするタイプですね。
自動車やバイク、機関車とかいろいろあった気がしますが。

ただ、そのパーツだけでは出せないので、ヒストリーっぽい読み物もつけないといけませんからねぇ。
一応、書店で売られている商品ですし。

付属の組み立てものはある程度高額でも行けそうですから、アイデアはありそうですけどねぇ。
ロビなんて、全部集めたら20万円弱くらいになるはずですし。

流行り物をつければ売れる気はしますが、今流行っているものに毎回読み物をつけられるかが心配ですね。
歴史が浅いものの場合は辛そうですし。

そう考えるとなかなかないですねぇ。
やっぱり、公募しないとやって行けそうにないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。