OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Apple、「QuickTime for Windows」のサポートを終了、アンインストールを推奨

2016-04-18 07:33:36 | MAC
Appleが「QuickTime for Windows」のサポートを終了したことが明らかになった。
今後もセキュリティアップデートを提供する予定はなく、QuickTime for Windowsのアンインストールを推奨をしている。
QuickTime for Windowsはサポート終了後も利用はできるが、サポートされていないソフトウェアを使うことはウイルスやほかのセキュリティ上の脅威などにさらされる危険がある。


AppleがWindows版QuickTimeのサポートを終了すると発表したそうです。
まぁ、サポートを終了しても使えるということですが。
しかし、早速脆弱性が見つかったようで…。

1つのサービス提供が終了するのは残念ですが、実際のところ、QuickTimeってほぼ使っていなかったんですけどねぇ。
プレーヤーとしても使っていませんし。
Macでは使っていましたが。

で、今後QuickTimeってどうなるんですかね?
Windows版は作らないでMac版のみ作っていくのでしょうか?
まぁ、代わりとなるものはあるのでWindows版は作らなくても良いのでしょうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。