OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

2011-07-03 08:55:05 | 特撮
今回は第40話「支配と誕生会と消えるアンク」
ストーリーは仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」で!


とうとうアンク(ロスト)吸収されてしまったアンク
戦いの後の油断したすきにセルメダルコアメダルの全てを吸い取られてしまいましたね。

残されたのは刑事さん
未だに初回で傷ついたまま寝ているようですが、アンクがいなくて大丈夫なのでしょうか。

それにしても、40話を迎えてもまだアンクに出て行って欲しいとか出て行かないとか…。
そんな話しばかりなのはちょっとじれったい気がしますね。
そろそろアンクとも和解して仲良くしてくれてもいい時期のような気がしますが…。

今回のヤミーは以前に引き続き軍鶏ヤミー
相変わらずムエタイのような踊りをしていましたが。

ヤミーがついていたのはやっぱり町内会長奥さんでした。
支配するためならどんな無茶な内容でも町民に押し付けていました。

前回は赤い帯に苦戦しましたが、今回はラトラーターで一気に倒してしました。
まぁ、放送時間上の都合であっさりと…と言う感じでしたが。

さらに、セルメダルの回収というシーンも放送上の都合からか簡略。
まぁ、後藤慎太郎はメダル集めに徹しているわけではないですからねぇ。

後藤慎太郎のパートナーとして選ばれた里中エリカは今回もメイクで時間を費やしていました。
これはさすがに業務に支障が出ているということで減給対象のような気がしますが…。
鴻上光生は女性に甘いのでしょうか…。

ただし、そんな里中エリカにもエサさえあげれば動いてくれるようです。
後藤慎太郎が選んだ里中エリカのエサは「お金」のようでした。
さすがに後藤慎太郎のギャラから5%では不満のような気がしましたが、一応動いてくれたようですね。


結局、出て行くだの出て行かないだの話し合っている間に吸収されてしまったアンク
どっち付かずだったところをアンク(ロスト)が決めてくれたと思えば良いのかも知れません。

この先、アンクたちはまた分裂するのか?刑事さんは意識を取り戻すのか?
もしも意識を取り戻したら、アンクは分裂してまで今まで通り刑事さんに憑かなければいけない理由はあるのか?
今後の展開が気になりますね。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国でポリカーボネート版Mac... | トップ | お休み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYORYO303)
2011-07-03 14:01:47
アンク~( ; ; )
帰ってきて~
コメントありがとうございます (オコ坊)
2011-07-04 20:16:58
>RYORYO303さん
コメントありがとうございます。

アンクには早く帰って来て欲しいですね。
今まで通り刑事さんに憑いていてくれれば良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーオーズ/OOOの第40話を見ました。 第40話 支配と誕生会と消えるアンク 傷ついた信吾を手当てするため、再びアンクに信吾の身体を貸すことになる。 戻ってみると、警官や警備員達が住民...
仮面ライダーオーズ第40話感想 (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
既にご存知の方が多いかと思うのですが、次の仮面ライダーは学園モノなんですね! ・・・面白そうな気もします・・・ちょっと見てみたいと思います(^^)さて、本日の40話なんですが最...
仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」
海賊戦隊ゴーカイジャー第19話 & 仮面ライダーOOO第40話(7.3) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・海賊戦隊ゴーカイジャー第19話 『15戦士の鎧』  脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎 ザンギャックの作戦で骨抜きにされてしまったマーベラスたちを 伊狩鎧とハカセのコンビネーションが救ったという話 「ふにゃあ♪」となるジョーと 作戦失敗で無気力になってしま...
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第40話「支配と誕生会と消えるアンク」の感想。の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第40話「支配と誕生会と消えるアンク」の感想です! この町の名前が夢見町だという今更な情報(笑)。
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話 支配と誕生会と消えるアンク (レベル999のgoo部屋)
『支配と誕生会と消えるアンク』 内容 軍鶏ヤミーとの戦いの中、映司(渡部秀)を救うため、 アンク(三浦涼介)が信吾の体から分離し、、、信吾が負傷してしまうのだった。 とりあえず、アンクが戻ることで、信吾は無事だったが、 結果的に、信吾を傷つけたことを後悔す...
仮面ライダーオーズ OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 (Happy☆Lucky)
第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
仮面ライダーOOO(オーズ) 第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」 (いま、お茶いれますね)
第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」 アンクーーーー! つーことでラストに全部持っていかれた感じですが、OOO第40話感想です。 信吾の体を傷つけてしまったアンクと映司。しかし比奈は二人のせ...
仮面ライダーオーズ/000 第40話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーオーズ/000 第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」。映司,アンク,そして比奈。絆の劇場(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
仮面ライダーオーズ 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 (大海原の小さな光)
はぁっ(ため息)、 日頃の行い、心がけって大事ですよね。
特撮感想 仮面ライダーOOO(オーズ) (アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム)
仮面ライダーOOO(オーズ) 第40話 戦いで傷ついた信吾(三浦涼介)に再びアンクを取りつかせ、 治療のため「クスクシエ」に戻る映司(渡部秀)。 一方、軍鶏ヤミーに取りつかれた 町内会長・下田(春海四方)の妻・智子(つみきみほ)による 町の支配はさら...
仮面ライダーオーズ 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」  (真・天文台)
軍鶏、マッサージしてる後ろで踊り狂うな! カンドロイドのクジャク、バッタ、ウナギ
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」の感想 (HIKO's memo)
お兄ちゃんの誕生日だけどアンクに対してというアンクへの扱いが良かった
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話 (JAOの趣味日誌)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/story/40.html アンク(ロスト)が生み出した軍鶏ヤミー。 苦戦したがらも軍鶏ヤミーを倒したオーズ。 後藤・里中コンビ不安はあるが何とかあるだろう。 この一件は解決かと思ったが、アンク(ロスト)がアンクを吸収してしまった。 ....
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
戦いの中で負傷してしまった泉信吾(三浦涼介)の身体。 アンク(声:三浦涼介)が取
今週の仮面ライダー000「第40話 支配と誕生会と消えるアンク」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
アンク回。仲良くなったと思えばやはりフラグでした
オーズ(OOO) 第40話 感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(分家))
仮面ライダーオーズ 第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」ヤミーとの戦いで負傷した信吾の体。映司はその事を気にしていましたがアンクが憑いてる事で体に危険が及ぶ可能性があるのは最初から分かってた事...
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話 支配と誕生会と消えるアンク (レベル999のFC2部屋)
『支配と誕生会と消えるアンク』 内容 軍鶏ヤミーとの戦いの中、映司(渡部秀)を救うため、 アンク(三浦涼介)が信吾の体から分離し、、、信吾が負傷してしまうのだった。 とりあえず、アンクが戻るこ...
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 (ひびレビ)
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 アンクがついた方が、治るのが早いのではないか。その言葉を受け、映司は信吾にアンクを憑依させる。 その最中、軍鶏ヤミーの能力により、警官が操られてしまい、町の人々の支配をより万全な物にしようと...
アンクの気持ち、比奈の気持ち (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 監視カメラを破壊せよ!軍鶏ヤミーとの戦いに巻き込み、信吾を怪我させてしまった映司。改めてアンクを信吾の体に取り付かせ治療のために「クスクシエ」に戻ります。 比奈にアンクの手当てをしてもら...
仮面ライダーオーズ 第40話 (あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪)
戦いの中、ケガをしてしまった比奈兄の体。 アンクが戻るのを止めてた映司でしたが、 後藤さんの言葉にアンクを戻してケガを治すことに。 街に戻れば、警官達が住民を厳しく取り締まっていました。 警官...
仮面ライダーオーズ 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 (不惑にして特撮に惑う)
 町内会長さん暴走・後編。映司、アンク、比奈…三人の間に生まれた絆。微妙な関係の三人の、言葉ではっきりとは言いがたいつながりとはなんだったのか。  「ただ一緒にいる時間が積み重なっちゃった」これは秀逸な台詞だった。お互いの利害の一致で結びついた三人だっ...
OOO(オーズ)040話 支配と誕生会と消えるアンク (ぎあ魂なblog)
仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・ 動き出すアンク(ロスト)/街が監視カメラに支配/泉信吾が負傷した! 現在、オーズの使えるメダルは・・・ タカ:2/クジャク:1 ライオン:1/トラ:1/...