OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

2011-07-03 08:55:05 | 特撮
今回は第40話「支配と誕生会と消えるアンク」
ストーリーは仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」で!


とうとうアンク(ロスト)吸収されてしまったアンク
戦いの後の油断したすきにセルメダルコアメダルの全てを吸い取られてしまいましたね。

残されたのは刑事さん
未だに初回で傷ついたまま寝ているようですが、アンクがいなくて大丈夫なのでしょうか。

それにしても、40話を迎えてもまだアンクに出て行って欲しいとか出て行かないとか…。
そんな話しばかりなのはちょっとじれったい気がしますね。
そろそろアンクとも和解して仲良くしてくれてもいい時期のような気がしますが…。

今回のヤミーは以前に引き続き軍鶏ヤミー
相変わらずムエタイのような踊りをしていましたが。

ヤミーがついていたのはやっぱり町内会長奥さんでした。
支配するためならどんな無茶な内容でも町民に押し付けていました。

前回は赤い帯に苦戦しましたが、今回はラトラーターで一気に倒してしました。
まぁ、放送時間上の都合であっさりと…と言う感じでしたが。

さらに、セルメダルの回収というシーンも放送上の都合からか簡略。
まぁ、後藤慎太郎はメダル集めに徹しているわけではないですからねぇ。

後藤慎太郎のパートナーとして選ばれた里中エリカは今回もメイクで時間を費やしていました。
これはさすがに業務に支障が出ているということで減給対象のような気がしますが…。
鴻上光生は女性に甘いのでしょうか…。

ただし、そんな里中エリカにもエサさえあげれば動いてくれるようです。
後藤慎太郎が選んだ里中エリカのエサは「お金」のようでした。
さすがに後藤慎太郎のギャラから5%では不満のような気がしましたが、一応動いてくれたようですね。


結局、出て行くだの出て行かないだの話し合っている間に吸収されてしまったアンク
どっち付かずだったところをアンク(ロスト)が決めてくれたと思えば良いのかも知れません。

この先、アンクたちはまた分裂するのか?刑事さんは意識を取り戻すのか?
もしも意識を取り戻したら、アンクは分裂してまで今まで通り刑事さんに憑かなければいけない理由はあるのか?
今後の展開が気になりますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYORYO303)
2011-07-03 14:01:47
アンク~( ; ; )
帰ってきて~
コメントありがとうございます (オコ坊)
2011-07-04 20:16:58
>RYORYO303さん
コメントありがとうございます。

アンクには早く帰って来て欲しいですね。
今まで通り刑事さんに憑いていてくれれば良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。