OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーフォーゼ第1話「青・春・変・身」

2011-09-04 09:24:21 | 特撮
今回は第1話「青・春・変・身」
ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第1話「青・春・変・身」で!


新番組キターーーーッ!
って、いえば良いのでしょうか?www

取り合えず、第1話は面白かった!!
これなら今後の展開も十分期待できますね!

ちなみに、リアルタイムに見られないと思っていましたが、台風の影響で急遽予定変更!
時間通りに見ることが出来て良かったです。

まぁ、主人公のキャラが受け付けない…って人がいるかもしれませんが…。
でも、個人的には今回の主人公は気に入っています
中の人の演技の方も悪くないし。

今回の主人公の特徴は今までにないバカっぷりがうりのようですね。
あの風貌もそうですが、さらに性格や行動も正義の味方って感じではありませんね。

しかし!そのおバカキャラでもなんとなく憎めないって感じがします。
むしろ応援したくなるというかwww。

さっそく応援したくなったのが、如月弦太朗が転校早々に不良ではなく、エリートに絡まれたところ。
イケメンエリート集団と食堂の席争いをしていましたからねぇ。

でもそこで如月弦太朗もひるまないところが良かったですね。
不良らしく、ケンカは強い!!って感じでした。

もちろん、怪物が出てきてもひるまない!
イケメンエリート集団はそそくさと逃げていってしまいましたがwww。
もう、絵に描いたような展開で気持ちが良いですね!

如月弦太朗があまり気に食わない雰囲気なのが歌星賢吾
下級生にラブレターをもらうなど、そこそこ人気がある雰囲気でしたが、どうも見た目も性格も暗い感じでした。
イケメン…ってわけではないですよね?

しかし、その歌星賢吾が怪物と戦うマシンやフォーゼに変身するアイテムを持っている人物でした。
宇宙船のようなアジトも持っているようでしたし。

でも、どうやら体は病弱
敵と戦おうにも体力がついていかない感じ。

その反面、体には自信のある如月弦太朗。
今後は頭脳の歌星賢吾、体力の如月弦太朗ってコンビになるのでしょうかね。

しかし、まだまだ如月弦太朗に心を開いているわけではない歌星賢吾。
気に食わないのか戦った後に攻撃を仕掛けてきましたね。
いつかは和解するのか、すっとあの調子なのか。

今回、一番面白かったのは如月弦太朗が変身するシーン。
幼馴染の城島ユウキが変身の仕方を教えてくれるのですが、説明直後に廊下を走って逃げ出してしまいます。
それを見た如月弦太朗が「なんで逃げるんだよう?!」っていうところが面白かったですwww。

今回の敵はオリオン・ゾディアーツ
巨大棍棒を持つ剛力怪人です。

体にはオリオン座の星座マークがついてましたね。
今度から各星座のマークが付いてくるのでしょうか?

戦闘シーンも満足でした!
変身して即最強!って感じになるのではなく、変身してもあまり敵にダメージを与えられなかったりwww。

ロケットやらドリルも、分けわからずって感じでも使うところが良かったですね。
スイッチがあったら押したくなる、好奇心おう盛な感じですしwww!!

最後はライダーシリーズらしく、ライダーキックでとどめを刺してくれたのが良かったですね!
さらに、ドリルらしく着地後に回っているところも良かったしwww。

ちなみに、歌星賢吾が乗っていたロボットはバンブルビーなの?!って思ってしまいましたね。
一応、変形してロボットになるのでトランスフォーマーと同じでしょうから、せめて黄色を止めた方が良かった気がしますがwww。


バカっぷりは賛否両論でしょうけど、個人的には面白かったです!
まぁ、まだまだ謎の部分が多いのでどうなるかわかりませんが、今後の展開は期待できそうです!
あーぁ、早く第2話以降が見たいです!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。