OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

トレンドマイクロ、Windows 10やiOS/Androidに対応の「ウイルスバスター クラウド 10」発表

2015-07-27 14:34:45 | ソフトウェア
トレンドマイクロは、パソコンやスマートフォンを含め、最大3台まで利用できるセキュリティソフト「ウイルスバスター クラウド 10」を発表した。
ダウンロード版は7月29日、パッケージ版は9月4日に発売される。
ダウンロード版の価格は1年間の利用料で5380円(税込)となり、2年間、3年間のライセンスも提供される。


今やPC以外にモバイル端末にも必要となってきたセキュリティソフト。
PCよりもネットワークを利用する事が多いので仕方が無いのかもしれませんが。

それにしても、いつになったらこの手のセキュリティソフトが要らないOSが登場するのですかねぇ?
作ろうと思ったらセキュリティソフトの要らないOSができそうな気がしますが。

疑い深い自分としては、セキュリティソフトとOSメーカーって、なんかグルになっている気がしちゃうんですよねぇ。
実は、ウイルス自体をセキュリティソフトメーカーが作っていたりとか。

まぁ、実際に悪意を持って作られているウイルスが流れている事は確かですけどねぇ。
ウイルスに感染して情報の漏えいとかよく聞きますし。

ウイルスを作成できるくらいの頭の良い人をOSメーカーに入れても、やっぱりウイルスって作られちゃうんですかねぇ。
所詮、いたちごっこでしょうか。