OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

任天堂、新型ゲーム機「NX」を開発中

2015-06-20 19:31:23 | ゲーム
任天堂が据置型のゲーム機を開発していることが明らかになった。
ウォールストリートジャーナル紙が米国任天堂のCEO・Reginald Fils-Aime氏に対して行ったインタビューによると、Fils-Aime氏は任天堂の取り組みについて、「我々がすでに次の家庭用ゲーム機開発に取り組んでいることは発表させてもらった」とコメントしている。


すでに噂されている任天堂の新しい据え置きゲーム機。
開発コードは「NX」と言われているようですが…。

噂によると、2016年には発売されるということになっています。
まぁ、来年のE3に発表されたとしたら、早くても2016年の年末ですかねぇ?

しかし、そんな悠長なこと言ってられるのでしょうかね?
ライバルのPS4やXBOX ONEはすでに発売されているわけですし。
このままではさらに追い込まれてしまいそうですが。

まぁ、遅ければその分スペックが最新になるという考えもありますが。
しかし、任天堂のことだから最高のスペックで出してくることは考えられませんからねぇ。
一世代低いスペックで出してきそうですけど。

ただ、新しい据え置きゲーム機はどんな特徴があるのか。
Wii Uで採用したGamePadもやっぱり付いてくるのでしょうか?
互換性を考えるとすぐには止められないでしょうからねぇ。

GamePadって、アイデアは面白いのですが、いざGamePadを使ってゲームをやるとなると使いにくいですよね。
結構重たいですし。
もう、コントローラーに特徴を付けることは止めた方がいい気がしますが。

となると、どんな特徴のあるゲーム機になるのか。
処理速度はあがるでしょうけど、その他に換えられるところはない気がしますが。

とりあえず、新しい情報は来年まで発表が無いそうですからねぇ。
気長に待つしかないですかね。