ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

先週の子供弁当♪

2009-06-16 05:07:25 | お弁当
昨日はmasaの校外学習日
心配していたお天気もなんとか

      

でも夜はものすごいでした


このところお弁当を作るのが
あんまり楽しくなくって~
まあそれはいつものことかな

彩りも適当というか緑モノを仕入れ忘れて
まぁいっかと作った3日間

申し訳ないな...って思ったり
でも野菜嫌いのmasはこっちの方がいいみたい
それが更にどうでもいいや的なお弁当に
拍車をかけているんですけどネ

      

このたらこはhide&masaともに
              
もうやめてと...
はい、これが最後の1個でした

      

ツナもあるんですけど
これはmasaだけ「やめて」だったよね
まだあるからhideに食べてもらわなくちゃ





    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 


   人気ブログランキングへ
                 ありがとう


ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のMY弁♪ ① | トップ | 先週のMY弁♪② »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-06-16 05:44:19
おはよう♪
茶色弁…に我が家もなるときがあります。
そして実はそのほうが喜ばれる内容だったりします
この時期って何故かお弁当があんまりおいしく感じないこともあるみたい。
なのでわたしはあまり期待せず「さしあたり弁」です。お昼はエネルギーの補給がメイン、足りない各種栄養素は長い目で見て前後の食事で~みたいな
返信する
Unknown (yumi)
2009-06-16 05:53:55
keiさん、おはよ~!

今日はね~私はお弁当お休みなの~ルン♪

たまにはお休みもいいわよね。

そうそう野菜も入れて彩りよく・・・なんて思うとあるものおかずだと間に合わなかったりするのよね。

私にはおかずびっしりで次女が喜びそうだわ~^^
お弁当はこれからの時期、気を使うようにもなるわよね。

時間をかけて・・・・本当にこればかりは辛くでも時間よね。
でも忘れないで時々思いだしてあげることが1番かな~・・・・
返信する
Unknown (ちゃびまま)
2009-06-16 06:28:43
おはようございます。
校外学習、無事に行けて何よりでしたね。
天候に左右される行事には本当に困らせられます。雨で延期になった代わりの授業なんて目もあてられませんから・・・。

最近わたしもお弁当に対するモチベーションが下がってしまって・・・。
結局作らないのがわたしらしいのですが。
息子の学校には学食もあるし、そっちで何とかしてという気持ちです(汗)
季節柄もあるし、食材の関係もあるし、息子との親子関係(?)のときもあるし。原因はさまざまだけれど、たまにすっぱり作るのをやめると、次はがんばろうかなと思えるのでそれはそれでもいいかなって勝手に解釈しています。keiさんみたいにちゃんと作ってあげているのはさすがだなあって思います。
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-06-16 07:52:02
ちょっとご無沙汰しました!

私もあるある!やる気が起こらない事。
しかたないから作るけど…
でもちゃんと作っているkeiさん偉いわ~~

私も暗記作業に嫌気がさして、3日くらいだらだらした日があったの
その時、お客様からユーミンの出演番組のDVDを録画してもらったのを観たら何だか気分転換が出来ました~
私の場合はユーミンみたい

今日もhappyな事がおきちゃう一日でありますように
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-06-16 08:12:50
keiさん、おはよ~。

私は、今日、明日とお弁当がお休みなの。
本当に嬉しくって・・・(^^;)
お弁当って、毎日の事だし、食べてる人の顔が
見えないし、あの小さな箱に色んな事を満たすのって
本当に大変なことだと思います。
増してや、好き嫌いも把握してそれも満たして
いくなんて、頭が下がります~。
返信する
Unknown (gutti)
2009-06-16 09:04:19
keiさん~~おはよう^^
お弁当・・毎日のことだもの・・ホントーー!
でも・・・これが後6年も続くと思うと~~
たまらない~^と今から感じちゃってる私よ^^!

でもkeiさんは手際よく作ってるわよ~~
それぞれの好みもしっかり考えてるし~~
見習うことがたくさんよ^^V

返信する
あるある・・・ (naonao)
2009-06-16 16:39:18
keiさんこんちは~。

うん、乗り気じゃないときってあるよ~。
ってかこの季節はそんな日ばっかりだったりして・・・。

なんとか奮い立たせて・・・頑張ってはいるけど、時々「まっ、いっか~」ってカップめんに頼っております。

naonaoも来年からお弁当
どうやって手抜きしよう・・(←おいおい、それですか・・?)

子供の好みを聞いてたら毎日同じもの入れそうだものね。
栄養バランスも考えて・・・。

母は大変なのですよっ、hideクン、masaクン。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-06-16 22:57:09
keiさん、こんばんは~☆

お弁当、毎日のことですもの!
楽しくないときもあるはずですわ。

ゆっくり、ゆっくりね(=^・^=)

短くてごめんですm(__)m
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事