ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

♪バトン♪

2009-05-10 06:00:00 | MY弁♪
5/2 GW出勤中のMY弁です
おかずが少なかったので
三つ葉入りの玉子焼き&塩鯖をのせて
マカロニサラダ付きでした


先日みきりんこさんから回ってきたバトン
遅くなりましたが挑戦してみます

名前

keiです
名前そのままです



年齢

これは必須項目ですか~

聖子ちゃんと同じですが学年は下になります



職業

事務職、正社員です
毎日9~18までの勤務
お休みは月間8日で頑張っています



資格

きちんとした資格ないです
書道も高校生の時だし...
筆で書かなくなると字って変わってしまいますものね
運転免許もなし
ビデオ(DVD)とか借りに行く時困ります


今の悩み

お休みが少ないこと
ブログの時間が取れません
私の携帯はパケホでは無いのでもっぱら連絡用
子供がゲームで使い出すとケンカになりそうです

そして子供のこと
心配事が日々増えます



自分の性格を一言で

短気
そうは見えないらしいですが
家族はみんなうなづくはず
血液型はAB型なので変わり者かも



誰かに似てる

二十歳の頃は聖子ちゃんに似ていると...
街で知らない方に声をかけられたことが何度か
あっこれは間違われたんじゃないですよ
「似てますね」と声をかけられたんです
今は似ても似つきませ~ん
          



社交的:人見知り?

少しだけ人見知りかも




ギャンブルは好き?

GWには競馬場にお出かけしましたが
どんな風に楽しむか楽しめるかを考えます
お金の遣い方には慎重かもしれません
パチンコはしませんしゲーセンもほとんど行かないです



好きな食べ物・飲み物

嫌いなものがありません、ほとんど
あげたらきりが無いので...
辛いものとにかくそれです
からし、わさび、唐辛子、ラー油、柚子胡椒、ペッパー
そしてマリーシャープス
インドネシア料理
甘いものは和の方が好きです(どちらかと言えば、ですけど)

飲み物は~
好きだけど最近弱くなったお酒は
割らないものが好き
日本酒、ワイン、バーボン、ラム、芋焼酎、梅酒
最近甜茶も飲んでいます



嫌いな食べ物・飲み物

キライなものはしいて言えばグリンピース
飲まないものは甘いもので割ったサワー類
あ、生卵はダメだった
すき焼きには絶対使いません




理想の彼氏のタイプ5つ

そんな~
5つじゃ足りません
ので、ひとつだけ
一緒にいて楽しい人



親友と呼べる人は何人

これ、ずっと考えていました
いないかも...
どうなんだろう
私に何かあったら駆けつけてくれるひと
そして私が駆けつける人...
難しい問題ですね



バトンを回してくれた人は

気まぐれご飯のみきりんこさん

初めてお会いした時
それまでブログでのお付き合いもなかったにもかかわらず
普通にお話できたんです
優しく明るく控えめな可愛い方です
みきりんこさん、こんなでいかが?



人生談

待てば海路の日和あり



何の為なら一肌脱ぐ!

家族です
一肌の具合が何処までかによりますけど
取りあえずは私の一番大切なもの



この為なら一食抜ける

一食ならいつでも
おやつありですよね
無しだときついわ~



趣味・特技

趣味  昼寝
特技  聞き間違えが多い



今行きたいところは

仕事や家事から解放されるところ
できれば
海がきれいで波の音が聞こえるところ



今自由に使えるお金があったら

家のリフォーム
男ばっかりの我が家はボロボロです



将来の夢

子供たちの成長と健康



その為にしてること

祈るばかり



お次のバトンさん

皆さん回っているのでお時間がある方
やってみたいと思うかたどうぞ受け取ってくださいね




今日はmasaの中学の体育祭ですが私は出勤日
リレー、頑張って~
             







    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 



人気ブログランキングへ
                ありがとう






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWあたりの子供弁当 | トップ | MY弁おすそ分け »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきりんこ)
2009-05-10 07:18:11
keiさん、おはようございます♪

お忙しい中、バトンキャッチありがとうです

とっても可愛くて、とても年頃男子2人のママとは思えないkeiさん、とっても家族思いなママなのですねぇ。。。

インドネシア料理、今度一緒に~

↑私について、褒めすぎですからーっ
でも嬉しかったです

masa君、体育祭ですか!
お天気でよかったねぇ~

今日もお仕事頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-05-10 07:34:49
うん、似てる!言われてみれば似てる!
ってことで次回はカラオケで聖子ちゃんオンパレードよろしく!
赤いスイトピーと青い珊瑚礁、二十歳のエチュードは必須アイテムよん♪
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-05-10 08:48:29
kieさん、おはよう!!

今朝は、keiさんの事が沢山知れて
嬉しいわ~~♥
ますます大好きになってしまいました。
聖子ちゃん♥
私も、大好きです!

私も嫌いなものが何もないの。
誰か、私の食べられない物見つけて来て~って
感じです(笑)

忙しい毎日・・・仲良くして下さって
ありがとうございます♪
これからも!
返信する
Unknown (mieda)
2009-05-10 09:24:16
初めましてmiedaと申します。
みきりんこさんの所から飛んできました

聞き間違いが多いって嬉しくなっちゃいました
私、電話応対の時特に聞き間違えてたました~
お恥ずかしいぐらい(>_<)
男子二人いて可愛らしいお母さんっていいですね~
(*^^*)見習わなくっちゃ~と思ったけど…土台が無理でした

体育祭気になって、仕事が手につかないとか~

仕事から帰って息つく事もなくご飯の支度ですよね~頭が下がりますm(__)m

私も働いてた時は、家事から逃げ出したかったです~

また遊びに来させて下さいね
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-10 16:29:56
keiさん、こんにちは!

keiさん、そうそう聖子チャンと同じだったのね。
うふっ・・私はちょっと下です~・・・と自慢してみたりして
うんうん聖子ちゃんのイメージあるある~。
私も当時聖子チャンカットマネしたことあるけど間違えられたことはないもの
いつも家族思いのkeiさんが現われていてやっぱりすてきな人だな~ってバトンを拝見しましたよ。

今日は母ともいっぱいお話できたかな、私にとってもステキなお誕生日になりました。

keiさんとはブログを初めて最初のころに出会って、お互い子供のことを話したり・・・

長いおつきあいになりますが、これからもどうぞよろしくね
そしていつも優しいkeiさん(短気には見えないな~)大きな力をもらってるのよ。
ありがと~
返信する
Unknown (kumihna)
2009-05-10 21:57:11
keiさん、こんばんは~
お久しぶりです。

keiさんは短気には全然みえないですよ~
1度しかお会いしていないけれど、優しいって
イメージしかないわ~

聖子ちゃんは大好き
私も聖子ちゃん世代ですよ。

最近仕事で疲れきってしまってなかなか
更新できないでいますが、これからも
よろしくお願いしまーす
返信する
Unknown (gutti)
2009-05-11 09:04:53
おはよう^0^
今日から・・忙しい一週間がまたまた始まったね^^!

バトン~~~楽しみながら拝見しましたよ~~

なんだか・・ものすごくkeiさんと会ってみたくなっちゃったわ^^

割らないお酒が好き!!
甘いサワーは苦手~~~これ私も一緒だもん^^V

AB型なのね~~~息子もだよ^^
私・・息子の性格結構好きだし^^

忙しい毎日に・・子供たちの心配も尽きないよね~~

私も・・生意気な長男と・・世話の焼ける三男坊に振り回されてる毎日^^!

これからもよろしくね^0^

返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-05-11 10:58:33
masaくん運動会はどうでしか?

妹さんのご家族の方のご冥福をお祈りいたしております。
息子から聞いていたので、詳細が分からず心配していました。




keiさんは、聖子ちゃんね!
うんうん!
線が細い所の面影があるわ~
今も聖子ちゃんね。

短気には見えませんが!
私もよく家では、叫んでいます
みんなそんなものよ~

今日もお仕事頑張りましょうね~
返信する
AB型なんですね~ (ほっこり)
2009-05-11 13:07:40
何故か家の長男のお嫁さんと
娘の旦那さんはABがたなんですよ~~

でもどちらも変わり者ではなくて
普通の常識のある大人ですから
きっとkeiさんもそんな人なんでしょうね。

お子さん思いのkeiさんなので、
思春期を迎えたお子さん達の事が一番心配なのがよ~く解ります。
待てば海路の日和あり・・ですよ
返信する
こんばんは (オズ)
2009-05-11 20:04:46
最近あちらこちらのブログでバトンしてますねー
keiさんは聖子ちゃん似ですかー
お会いする楽しみが出来ましたねー
ところで、大学のコンサート金曜日だったので、今年はいけそうにもありません。
折角会えるのを楽しみにしてたのに残念です。

待てば海路の日和あり>わたしこんなんスキヤネン・・・・
返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事