Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

戯言

2011-04-28 22:51:56 | インポート

今日の昼過ぎ、事務所に今年度の苫小牧市としての「国・道・関係機関に対する重点要望事項」が届けられてました。

中身を見ると、相も変わらず財政支援や施設設置にかかわることばかりです。

                                                            

以前にも触れたことがありますが、自治体運営上、今の法や制度で実態と合わずに支障となっているものの改正が必要なことってないんでしょうか。

見直しにより無駄を省けるものだけとって見ても、一杯あると思うんですけど。。

                                                              

従来からの陳情型の域を脱していないということは、市長自身がまだ中央依存体質? それとも単にヤル気がないだけか?、はたまた何んにもわからない。。?

                                                           

                                                            

夕方、第82回苫小牧地区メーデーに出席してきました。

本来5月1日ですが連休中日になるため、数年前から前倒して実施しています。

                                                             

現職道議がいたにもかかわらず、選挙直後ということもあってかご配慮していただきましたので、今回当選した市議さんたちも含め、代表してお礼のご挨拶をさせていただきました。

                                                               

                                                             

明日からGWに突入しますが、これといって大きな予定はなし。

あふれかえってる市議時代の資料や選挙時の備品などの整理でもしますか。

札幌の宿舎で必要なものも、買出しに行かなければならないし。

                                                             

これだけで、あっという間に休みもつぶれてしまいそうです。。                                                            

                                                            

                                                               

最近サボリ気味なのか、年度始めで皆さん忙しいのか、アクセス数が100件弱。。

なんとか注目集めるためには、まだまだ過激?か、暴露?ネタしかないっか。。?

                                                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不一致 | トップ | 月の終わり・・・、だけど初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。