Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

定例会閉会

2024-03-19 17:26:17 | 日記

約1ヶ月に及ぶ、道議会定例会の最終日でした。

 

午前中、まずは「ダイバーシティー研究会」の勉強会。

定例会最終日に設定し、今回が3回目となります。

ダイバーシティー&インクルーシブを実践している、

JT北海道支社からご講演いただきました。

多様性への理解が、これからの人財確保には不可欠だということを、

再認識させられました。

 

 

引き続き、

世界文化遺産・縄文遺跡群の保存と活用を推進する道議会議員連盟の総会。

登録後3年目を迎え、一層の取組が求められます。

 

 

午後からの本会議では、

付託議案審査の結果などの各委員長報告があり、

会派としては一般会計予算案の組替え動議を提出し反対しましたが、

賛成多数で可決されました。

 

原案どおりの予算が成立したとはいえ、

地域や道民生活に必要な施策はまだまだ不十分ですので、

これからも予算化を含めて、強く求めてまいります。

 

 

なにはともあれ、会期中の共同生活?が終わって、

連日の飲食過多も一区切り。

昨年から、なかなかカラダを絞りきれなかったので、

明日からは本格的にダイエット、取組むことにします。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂話 | トップ | ビックリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。