そろばん塾ピコ☆☆一緒にそろばん始めましょう!

さいたま市内に日進校・ステラ校・宮原小前校・大成校・本郷校の5校を開設。そろばんは将来役に立つ習い事として人気です。

ステラ校 10月24日

2017-10-25 | ステラ校
こんにちは、ずっと私事でお休みしてしまい、ブログもアップできませんでした。

月曜日は台風の影響で小学校が登校時間を変更したり暴風が残っていたり
昨日の火曜日はお天気になりましたが、おけいこの頃は寒くなってきました。

 1コマ目
区域の小学校が就学時検診で早帰りだったせいか1コマ目が一番混んでいました。
画像は幼児が帰った後ですが、ほぼ満席でした。
講師も見越して私を含めて4人体制でした。

 2コマ目
月末近くなってきた割りには人数が少なかったでしょうか。
講師が多いので、それぞれ丁寧な指導が受けられて良かったと思います。

 3コマ目

先日の日曜日が日商検定受検日だったので、雨の中受検した生徒、送迎をなさった保護者の方お疲れさまでした。
受検した生徒に聞いたら、ちょっと緊張したそうです。
当塾ピコは3級以上のレベルの生徒には公的資格である「日商珠算検定」の受検をおススメしています。
ただし日商の検定は年に3回しかありませんので、タイミングが合わない場合や
特に拘らないでピコの検定だけで良いという場合もあります。

ステラ校の場所は下記の地図のマークがある場所です。ステラタウンという大型ショッピングモールや北区役所・図書館が近くにあり、とても便利な場所です。車で送迎をしていただけるなら多少遠い方でも大丈夫です。

月曜日から土曜日まで日曜日を除いて全曜日がおけいこ日になりました。


   当塾は一人ひとりのレベルと進度に合わせた個別指導なので途中からの入塾も問題ありません。
   日本フラッシュ暗算検定協会提携校で、フラッシュ暗算にも取り組めます。

 体験学習を随時受付けています。
 さいたま市北区の幼児、小学生の皆さん一緒にそろばん 始めませんか?

            
  詳しくはホームページをご覧ください。


 お電話は 0120-92-5519 です。
  そろばん塾ピコ 日進校 ステラ校 宮原小前校 大成校 本郷校 strong>