そろばん塾ピコ☆☆一緒にそろばん始めましょう!

さいたま市内に日進校・ステラ校・宮原小前校・大成校・本郷校の5校を開設。そろばんは将来役に立つ習い事として人気です。

ステラ校 5月27日

2023-05-27 | ステラ校
こんにちは、今日はお天気に恵まれて
当塾のテリトリー内のいくつかの小学校が運動会だったようで
さわやかな晴天で良かったですね。
 1コマ目(9時~50分間)
運動会ではない小学校も多いので、1コマ目はまあまあの人数の生徒が来ていました。
6月の検定申込締切が来週なので、受けることを迷っている生徒もいると思います。
そんなときは直接なり、ピコアプリなりでご相談なさってはいかがかと思います。

 2コマ目(10時~50分間)
2コマ目もほぼ満席になりました。
内部の検定とは別に外部会場に出向いて受験する日商の検定も来月25日に控えており、
こちらを受験する生徒もそろそろお尻に火が付いた状態ともいえますから
本気モードでここからが頑張りどきではないでしょうか。

 3コマ目(11時~50分間)
最後のコマは人数的には余裕がありました。
こんなときは、普段混み合っていて相談や質問しづらかったりしていたら、
講師にも話し易いと思います。

さて今月の塾報には、当塾のシステムで、重要なことが2つも載っていました。
1つ目は月謝袋がどのような流れになっており、保護者の方に知っておいていただきたいことがまとめてあります。
2つ目は「ピコアプリ」内のコミュニケーション機能の使い方です。
難しくはありませんので、是非ご活用ください。まだ月間スケジュールも載っています。

一つだけ注意点として「LINE」というアプリはご存じかと思いますが、あれとは違ってコミュニケーションのメールは「既読」というボタンを押さないと「未読」のままになってしまいますので、ご注意ください。

ステラ校の場所は下記の地図のマークがある場所です。ステラタウンという大型ショッピングモールや北区役所・図書館が近くにあり、とても便利な場所です。車で送迎をしていただけるなら多少遠い方でも大丈夫です。

月曜日から土曜日まで日曜日を除いて全曜日がおけいこ日です。


   当塾は一人ひとりのレベルと進度に合わせた個別指導なので途中からの入塾も問題ありません。
   ピコ式フラッシュ暗算というタブレットのアプリを使ったオリジナル暗算プログラムにも取り組めます。

 体験学習を随時受付けています。
 さいたま市北区の幼児、小学生の皆さん一緒にそろばん 始めませんか? 
 当塾は、日進校、ステラ校、宮原小前校、本郷校、大成校の5つの教室を運営しています。




コメントを投稿