そろばん塾ピコ☆☆一緒にそろばん始めましょう!

さいたま市内に日進校・ステラ校・宮原小前校・大成校・本郷校の5校を開設。そろばんは将来役に立つ習い事として人気です。

ステラ校 5月6日

2023-05-06 | ステラ校
こんにちは、ゴールデンウィークもいよいよ大詰めですね。
ステラ校近隣の小学校は5月に入ってから連日お休みなせいか
今日の土曜日は、いつもに比べて人数が少なかったです。
 (1コマ目 9時~50分間)

 (2コマ目 10時~50分間)

 (3コマ目 11時~50分間)

今日は珠算暗算の5月検定の申込締切日です。
最終日に駆け込みで提出する人は多いです。
これは仕方ないことですね、ギリギリまで悩んでいるからでしょう。
今日は人数が少ないと申しましたが、
それだけに講師の目が届きやすいのでメリットはあります。
また、今日は6月の日商の検定の申込締切日でもありました。
「日商ってなあに?」と最初は何のことやら分かっていない生徒も
だんだんその受験する意義が分かってくるとヤル気も出てきます。
当塾は珠算の大会とか他流試合とかがありませんので、
わざわざ外部会場(今回から浦和の会場のみになりました)へ出かけて行って受験というのは
良い経験になります。それ以外にもメリットがあります。(機会があればお話しします)
珠算4級が合格したら、是非日商を狙いましょう。
ピコの検定は4級までは少し難易度を上げているので、日商の3級は意外とすんなり受験に行ける子も多いです。
それではまた。

ステラ校の場所は下記の地図のマークがある場所です。ステラタウンという大型ショッピングモールや北区役所・図書館が近くにあり、とても便利な場所です。車で送迎をしていただけるなら多少遠い方でも大丈夫です。

月曜日から土曜日まで日曜日を除いて全曜日がおけいこ日です。


   当塾は一人ひとりのレベルと進度に合わせた個別指導なので途中からの入塾も問題ありません。
   ピコ式フラッシュ暗算というタブレットのアプリを使ったオリジナル暗算プログラムにも取り組めます。

 体験学習を随時受付けています。
 さいたま市北区の幼児、小学生の皆さん一緒にそろばん 始めませんか? 
 当塾は、日進校、ステラ校、宮原小前校、本郷校、大成校の5つの教室を運営しています。





コメントを投稿