そろばん塾ピコ☆☆一緒にそろばん始めましょう!

さいたま市内に日進校・ステラ校・宮原小前校・大成校・本郷校の5校を開設。そろばんは将来役に立つ習い事として人気です。

ステラ校 10月10日

2017-10-11 | ステラ校
こんにちは、今日は曇っていますが、これから気温がグングン上昇する予定ですね。
さて昨日のステラ校の様子です。

月曜日が祭日だったせいで火曜日としては生徒数が多かったです。
 1コマ目(幼児クラス併設)
幼児さんは30分で目立たないように退室します。
そろばんは上達が早いのですが、数字の書き方はもう少しおけいこが必要です。
3人ともライバル意識があって、すごく集中力があります。

一般クラスの生徒は、この時間は1.2年生ばかりです。
親身な指導が受けられるので火曜日の1コマ目は低学年の生徒におススメです。

 2コマ目
今週はフラッシュ暗算検定の、そして来週が珠算・暗算検定の受検週間です。
もう受検者は確定しているので、受検に向かって皆一生懸命です。
もちろん受検は先送りにしたとか、進級したばかりの生徒たちも頑張っています。

 3コマ目
2コマ目、3コマ目ともほぼ満席になりました。あっという間に50分経ちました。
昨日はとても暖かかったのですが、朝晩は寒いので体調には気を付けましょう。

月曜日がフラッシュ暗算のおけいこ日の人は30日(第5週)はおけいこ日なので振替えを気にしなくて大丈夫です。

ステラ校の場所は下記の地図のマークがある場所です。ステラタウンという大型ショッピングモールや北区役所・図書館が近くにあり、とても便利な場所です。車で送迎をしていただけるなら多少遠い方でも大丈夫です。

月曜日から土曜日まで日曜日を除いて全曜日がおけいこ日になりました。


   当塾は一人ひとりのレベルと進度に合わせた個別指導なので途中からの入塾も問題ありません。
   日本フラッシュ暗算検定協会提携校で、フラッシュ暗算にも取り組めます。

 体験学習を随時受付けています。
 さいたま市北区の幼児、小学生の皆さん一緒にそろばん 始めませんか?

            
  詳しくはホームページをご覧ください。


 お電話は 0120-92-5519 です。
  そろばん塾ピコ 日進校 ステラ校 宮原小前校 大成校 本郷校 strong>