沖縄のたたかいと連帯する東京南部の会

辺野古新基地・高江ヘリパット建設反対。東京南部の地で、尊厳をかけて島ぐるみでたたかっている沖縄の人々と連帯していきます。

「当面の予定」の追加です

2018-01-06 11:59:00 | 日記

「当面の予定」の書き漏れがありました。
 追加です。

 * 1月19日(金)6時~議員会館前「安倍9条改憲NO市民アクション」総がかり行動
 * 1月27日(土)6時~文京 区民センター「放送倫理違反の東京MX「ニュース女子」沖縄報道を問う」


 昨年1月2日、東京MXテレビ「ニュース女子」で、、高江のヘリパッド建設に反対する市民を「テロリストみたい」「日当をもらっている」「救急車を妨害した」など沖縄に対するヘイト放送を流しました。それに対して、審議をかさねていた放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は、昨年12月14日「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を出しました。
 東京MXテレビは「真摯に受け止める。会社をあげて再発防止に努める」とのコメントを発表。
 しかし、「真摯に受け止める」なら、まずは、謝罪や訂正をもとめられているはずなのに、いまだ、謝罪がない!
 ご承知のとおり、東京MXテレビは公共放送です。「謝罪・訂正・検証番組」を求めて抗議の声を上げましょう!

 できる限りの参加をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿