おかもろぐ(再)

趣味のブログ

ハワイ! その4

2011-07-23 20:57:23 | 旅行
ハワイ! その3の続き

 ハワイ島、マウイ島に続いて、最後はホノルルのあるオアフ島です。



 オアフ島にやって来た我々の最初の目的地はハワイ大学でした。ここで1時間ほどハワイ大学教授の地球科学の講義を聴いたのですが、当時の私には英語がまったく聞き取れませんでした(今も大差ありませんが)。写っているのは友人です。



 教授の案内でオアフ島の地質的な見所を巡っている時にヌウアヌ・パリ展望台に立ち寄りました。そこから撮影したオアフ島北東側の町カネオヘ。



 オアフ島での滞在はホノルルのワイキキビーチに近いリゾートホテルでした。残念ながら海側ではありませんでしたが、これはこれでいい景色です。



 夜景も美しいです。山の向こうから月が登りました。



 次の日の午前中はオアフ島南東にあるハナウマ湾に行きました。ここは噴火口が湾になったところです。シュノーケルを借りて海中散歩を楽しみました。



 午後は自由時間。ワイキキビーチにやってきました。これぞハワイですなあ。日本人らしき人もたくさんいました。周辺の店でもほとんど日本語が通じるので、始めての海外旅行にもいいかもしれません。



 なぜかポーズをとる友人。そういえば以前ゲームクエスト投稿文に書いた「ハッピージョギング in ハワイ」にこの風景があるかと調べてみたら、収録範囲から300mほど離れていました。奥の高い建物は収録されてます。

 1週間ほどハワイに滞在してきましたが、この次の日に帰国しました。普通の観光旅行では行けないようなところも数多く巡ることができて、とても楽しい旅行でした。でも少人数でのんびりと普通の観光もしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿