おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

バレンタインの爆焼き 『パン編』

2010年02月16日 | ハンドメイドいろいろ

バレンタイン爆焼き第2弾、スイーツのお次は
バレンタインの爆焼き 『パン編』

サツマイモとコーヒーでカフェモカ餡を作って
それを使ったパン3種
久々に作ってみました
くせになっちゃうカフェモカ餡のレシピはこちら  ここ

さつまいものカフェモカロール
      
まずは定番ロール状に
きれいな渦巻きが

コーヒーのいい香りが漂うパン 

このパンのレシピはこちら  ここ     

カフェモカとサツマイモの甘露煮パン

      
こちらは、生地にもココアパウダーを練りこみ
カフェモカ餡を包み込んで
上にはさつまいも&りんごの甘露煮をトッピング

ほんのり苦味のあるカフェモカ餡に甘露煮がいい感じ


カフェモカあんぱん
      
こちらは半端に生地が余ったので、シンプルにカフェモカあんぱん
試食用ね

どれもコーヒー好きにはたまんないパンたち
部屋中にコーヒーのいい香り

さつまいもだけだと甘ったるくなっちゃうけど。。。
コーヒーがいいアクセントになってます


こうして出来たたくさんのスイーツやパンたち
ラッピングも大量です
            
 
スイーツ達は娘のお友達に
そして、スノーボールクッキー&パン達は

会社の同僚たちへバレンタインギフトとして
みんな喜んでくれたようでよかったです

あぁ今回は大量だったなぁ
ハンドメイド日和になりました
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう     



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2010-02-16 08:05:55
おかみさん~~~おはよう^^

これは!!皆さん大喜びよね~~
友チョコに・・手作りでとってもおいしそうな
パンもいただけちゃうんだもの^^V

パン・・HBでこねるの??
私もHBほしいと思いつつ・・まだ決めてないんだ^^

こんな風にサクッと作れるようになりたいです^^V
返信する
すごいなぁ~ (naonao)
2010-02-16 11:52:26
おかみちゃんこんにちは~。

今無性におなかが空く時間だよ~。
食べたいなぁ~。

今日のnaonaoのランチパンは無性にショボイのよ


カフェモカあん、とってもおいしそう~。
サツマイモもこうやって作っておくとパンにスィーツにすぐ使えるね~。
さつまいもも大量にあるし、時間を作らなくっちゃ。

おかみちゃんのパンやスィーツでみんな心まで暖かくなれちゃったね。
返信する
Unknown (みゆうママ)
2010-02-16 22:50:39
うわ~、カフェモカ餡だぁ!!
おかみさんが送ってくれて初めて食べた時の衝撃がまだ忘れられないよ~(笑)

私もまた真似して作りたくなっちゃったぁ♪

いいないいな~、おかみさんのこのパンが食べられるなんて~☆

会社の人たち、お喜びだったね(^^♪
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2010-02-17 14:00:30
大量に作ったでしょ~

朝から1日オーブンフル稼働だったよぉ
みんな喜んでくれてよかったわ

私パン生地は、HBで1次発酵までおまかせよ
材料入れるだけで、生地できちゃうからいいよ~
食パンとかは焼き上がりまでしてくれるし
ジャムとかもできちゃうんだよ
HBは絶対よ~

どんどんパンの幅も広がっちゃうよ
ぜひぜひ、ご検討を
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-02-17 14:13:17
大量に作ったでしょ~

でもね、私のお口にはパンは1つも入んなかったのよ
カフェモカ餡はめちゃよ~
サツマイモの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙なんだぁ
私は大量に作って冷凍するよ

パン作りに重宝するよ
ぜひぜひ作ってみてね

みんなが喜んでくれると嬉しいね
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-02-17 14:17:28
カフェモカ餡すごく美味しいよね~

今でも味を覚えてくれてるなんて嬉しいな
コーヒーのほろ苦さとさつまいもの甘さが絶妙だよね~
いろいろ使えて便利だし、ぜひぜひ作ってみてね

次回はカフェモカパンも送ろうかなぁ
こんなに作ったのに、私のお口には1個も入んなかったよぉ
みんなが喜んでくれるだけで嬉しいよね
返信する
Unknown (チェリー)
2010-02-17 21:43:23
凄ーい美味しそうなパン達ですね

バレンタインでもらった人たちは幸せですね
返信する
Unknown (チェリーさんへ)
2010-02-18 14:10:41
お久しぶりです

大量に作ったでしょ~
この日はバレンタイン用に大量に作りました
朝から1日オーブンがフル稼働でしたよ

みんな喜んでくれてよかったです
週末のハンドメイドが、いいストレスの発散になってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。