二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

ヌートリアは”特定外来生物”に指定されています。

2018-08-10 01:41:24 | 日記

ヌートリアは本来日本に生息しない動物、外来種です。

アライグマやオオクチバスなどと同様に、「外来生物法(特定外来生物による
生態系等に係る被害の防止に関する法律)」で”特定外来生物”に指定されています。

人の指くらい簡単に切断できる歯を持ち、水田のイネや畑の根菜類に大きな被害を及ぼし

「害獣」とされているそうです。決して、餌など与えないで下さい。

 

たまたま、出会った「ヌートリアの子育て」をデジブック(DB)に致しましたので、

ご笑覧頂けますと幸いに存じます。また、DBのコメントにも目を通して頂けますと、

幸いに存じます。あつかましいお願いですが、どうぞ、よろしくお願い致します。

 いつも、ご好意に感謝致します。


デジブック『 ヌートリア池で子育て 』
http://www.digibook.net/d/1604c9fbb18d3c20e31a6756cad4a648/?m

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休み~ (ひろし爺1840)
2018-08-13 09:05:40
◆(^_-)-☆オカビンさん、おはようございます!
お盆の入りに入りましたネ。
今の自分があるのも先祖が有ればこそですね。
生かされている事に感謝し先祖の霊を供養しましょ~!
☆彡★「FaceBook」に→✔・いいね!
:( `ー´)ノ今日もブログはアップしていますのでご休憩のひと時に楽しんで頂ければ幸せま~す!
◆元気でお盆休みをお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!

コメントを投稿