gakuyaイグニッション

草野球とバトスピに明け暮れるブログ

焔竜魔皇杯(岡山非公認大会)開催のお知らせ

2017年10月13日 20時40分48秒 | バトルスピリッツ

 秋になって夜が長くなってきましたねー。

どうも、岡部です。

急なお知らせですが岡山非公認大会を開催することになりました。

2年ぶりの大規模な岡山非公認大会の開催ですがよろしくお願いします!

焔竜魔皇杯
開 催 日 2017年11月12日(日)
開催場所 岡山県倉敷市本町17-1 Tel086-425-1515 
HP http://www.kcpf.or.jp/hall/shimin/ 
  <倉敷市民会館までのアクセス>
お車の方 駐車場180台無料(解錠時間8:00-22:00)

※先着180名ではやめに駐車されることをおすすめ致します。
  JR倉敷駅から 
・徒歩で20分
  ・バスで10分 天城線JR児島駅行「市民会館前」下車
   ・タクシーで5分
対戦形式 個人戦(予選スイス5回戦+決勝トーナメント3回戦予定)
定   員 64人(先着順)
参 加 費 1000円/1人
抽選方法 先着順

大会参加に必要なもの
大会に使用する「デッキ」 コア ソウルコア 筆記用具
デッキリスト(参加時に提出をお願いいたします)
プレイマット(任意)

大会スケジュール
9:00~開場
9:30~10:00 大会受付
10:00~ 開会式
10:15~ 大会レギュレーション説明
10:30~    予選スイスドロー1回戦
11:40~ 予選スイスドロー2回戦
12:30~ 予選スイスドロー3回戦
13:20~14:00 昼休憩

※会場に食堂と向かいにジョイフル(ファミリーレストラン)がありますが昼休憩が短く会場からコンビニが若干遠いのでお弁当などを事前に用意することをおすすめします。

14:00~ 予選スイスドロー4回戦
14:50~ 予選スイスドロー5回戦

16:00~ 決勝トーナメント出場者発表
16:10~ 決勝トーナメント1回戦
17:00~ 決勝トーナメント2回戦
17:50~ 決勝トーナメント3回戦
18:40~    決勝トーナメント4回戦
19:30~ 表彰式
※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります

大会ルール

【試合形式】

予選はスイスドロー5回戦 40分2本先取 上位16名が決勝トーナメント進出
予選順位は勝ち数が同じ場合オポネント(オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ)により順位を決定
決勝はトーナメント3回戦、40分2本先取

予選の先攻後攻は1本目をじゃんけんで勝ったプレイヤーが決め 2本目以降は前試合で負けたプレイヤーが選べます
決勝トーナメントの先攻後攻は1本目を予選順位が上なプレイヤーが決め2本目以降は前試合で負けたプレイヤーが選べます
制限時間が来ましたら一度プレイを止めていただきその時点でのターンプレイヤーのターンを0とし
エクストラターンを行います
 予選では0、1で終了
 決勝では0、1、2、3で終了
エクストラターンでも決着がつかない場合その時点でのプレイが終了後判定になります
残ライフ(上限5)が多い方>残デッキ枚数が多い方>デッキの総枚数(除外されたカードも含む)>リザーブ フィールドトラッシュの合計コア数が少ない方(ライフを以外の)
上記順で勝敗を判定し それでも決着がつかない場合はじゃんけんで勝敗を決定します

【ルール】
制限カード以外の大会ルールは公式HPのオフィシャルルール(ルールマニュアルVer.8.0)に則って行います

原則巻き戻しは行いませんので 試合中 疑問があればその場でジャッジの判断を仰いでください

公式のQ&Aに載っていない裁定についてはルールマスターの判断とさせて頂きます

参加者が楽しくプレイが出来るように精一杯努めていきますので どうぞよろしくお願いいたします

【使用デッキ】
予選と決勝でデッキ変更不可です
スリーブはゲームの進行に影響のない範囲であれば何重でも構いません
但しマーキングと判断されるような悪質な場合やノンスリーブでは参加できませんのでご注意ください

大会賞品(検討中)
1位 最新弾6箱
2位 最新弾2箱
3位 最新弾1箱
4位 最新弾 10Pack
5位~8位 最新弾 5Pack 
9位~16位 最新弾 3Pack

以上になります。

 募集は

 イザジンのサイトで募集してます

 http://www.izazin.com/taikai/24494302

 こちらのサイトへアクセスしエントリーをしてくださいますようよろしくお願いします!

 募集はもう開始しております。

 なお、ここでの大会参加エントリーはおこなっていません。したがってこの記事にコメントしても大会参加エントリーにはならないのでご了承ください。

 

   急なお知らせになってしまい大変申し訳ございませんでした。

   スタッフ一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿