ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

黒田さんいっぱいいっぱいで優勝でした

2016-09-11 23:52:36 | プロ野球ジャングル
黒田さん先発のときに優勝決まってよかったですね。
最近よく耳にする「四半世紀」
長かったですね。暗黒時代。
25年前にリーグ優勝してからの成績は(0,1,4,5,11,2)
なんと5位が異常に多い。ちょっと前は5位広島、最下位阪神、そして最近では5位広島、最下位横浜というイメージが常にありました。今年は昨年借金の4位から恐るべし大躍進。
何と言ってもキーとなった試合は8月7日の対巨人戦。9回ツーアウトランナーなしからの菊地さんの同点弾、新井さんのサヨナラ二塁打。この試合、勝利濃厚だったジャイアンツがそのまま勝っていればカープは本拠地3連戦3連敗、ゲーム差は射程圏内の3,5差となってリーメイクドラマが現実味を帯びてくる雰囲気でした。前日、脇谷が打ったまさかのサヨナラホームラン。劇的だったのにあれから坂道を転がり落ちたよ、ジャイアンツ。勝ち試合の9回を抑えきれなかった沢村の罪は結果として重い。その後は順調に勝ち続けたカープとさっさと負け続けたジャイアンツ。ただ、早く優勝が決まりすぎましたねー。パリーグではソフトバンクと日本ハムのし烈な優勝争い。どちらがパリーグ代表でも強敵だと思います。今後のカープは実績のないCSでの戦いぶりが興味あります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿