ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

遅刻されちゃいました\ム/

2011-04-29 01:25:32 | OKカヲルジャングル

交通事故の現場での状況説明。警察さんに時間指定されたのにこっちは15分前から指定の事故現場で待ってるのにいっこうに来る気配がありません。で、●府警察署に電話したら「忙しくて行けませんでした」って、、、てめえ忘れてたんだろ。
電話入れてからさらに25分後やっと上司と部下2人で来ました。1時間も待たされむかつく。「大変お忙しいでしょうけどこちらもひまではないので事後説明ではなく来れないのなら事前に連絡ください」少し怒ってそう言いました。私が先に電話しなければ10時間でも20時間でも待たされたかもしれませんね。ほんと警察っていい加減。
今日は調書を取りに●府警察署に行かなければならないのですがちょっとかったるいので今日はお返しにすっぽかしてみます^^。


G1のある日に東京競馬場へ行って来たよ」

2011-04-25 08:27:50 | 競馬ジャングル

競馬歴20年以上もたつのにG1のある日に競馬場へ行ったのって初体験なんです。G1レースはリアルタイムで何回も見てるのに現場で見るのははじめて。こうゆーのもいいな。
しかし、入ったのは南門。スタート地点もゴール板も遠くて客席と一体感にはなれないな。G1のファンファーレも聞き取りにくいし、何がどうなってんのかわかんないじゃん。え?え?何が来てんの?12番じゃん。池添じゃん。って感じ。
ゴール前の写真を撮ったらこんな感じになりました。

わが◎ペルシャザールはスタートしてからは名前が呼ばれてましたが途中で消えてました。同じ緑の帽子でもお隣さんだったのね。よくあることだけども。
で、収支は・・・。ちょいマイナス。別に無理していくこともなかったですね。帰りは風が強くて。

新馬券WIN5は2億には遠く及ばなかったですね。
スポーツ○知の記者さんはサダムパテックで2億円なんて見出し。



■京都10レース 
②ラトルスネーク(2番人気)7着
④エーシンハーバー(6番人気)5着
⑤アルティシムス(3番人気)13着
⑩メモリアルイヤー(4番人気)12着
⑫アドマイヤサガス(5番人気)8着
⑮ツルマルレオン(1番人気)1着
■東京10レース
①マイネルアンサー(13番人気)11着
②アースシンボル(4番人気)10着
⑩トップカミング(1番人気)14着
⑭ネコパンチ(5番人気)2着
■新潟11レース
①シルクアーネスト(2番人気)2着
③モルガナイト(1番人気)6着
⑩ラフィナール(10番人気)13着
■京都11レース
②ワンダーアキュート(1番人気)2着
■東京11レース
④サダムパテック(1番人気)2着

この目で2億いくんかいな??全レースに1番人気が入っちゃってる。全部単勝1番人気馬が勝ったらどれくらいの配当になるんだろ??てか5レース中的中は1レースのみ。結構難しいんです。


今日の馬/皐月賞

2011-04-24 01:58:30 | 競馬ジャングル

一日中降り続いた雨。久しぶりの関東圏の競馬。久しぶりの東京開催の皐月賞。
混戦といわれてた皐月賞もふたを開ければ予想通りサダムパテック中心に売れています。ステップレースの弥生賞や東京2歳Sの強い勝ち方、加えて屋根は皐月賞男の岩田。う~ん。どうでしょう。私は6枠2頭に魅力を感じます。キングカメハメハ産駒のペルシャザール。ホープフルSでナカヤマナイトに勝っています。開幕週の馬場で脚質的にも有利。東京は合うんじゃないの?屋根は桜花賞に続くクラシック連覇を狙うアンカツさん。いずれにしろ、まともには決まらない皐月賞だと思います。

第71回皐月賞(G1)東京芝2000メートル

◎⑪ペルシャザール
○⑫オルフェーヴル
▲⑯トーセンラー
△①ステラロッサ
△②ダノンバラード
△⑤ナカヤマナイト
△④サダムパテック
△⑬リベルタス


今年の馬/ホークスジャングル

2011-04-24 01:34:22 | ホークスジャングル

☆ソフトバンク 5×─4 ロッテ
☆勝利投手:森福 2勝0敗
☆敗戦投手:カルロスロサ 0勝1敗

本来なら回ってくることのない打席にキャプテン小久保。2アウト1.2塁から今季初ヒットが奇跡のサヨナラ。決めなければ引き分けという状況だっただけに大きいが。そのシチュエーションを作ったのが馬原馬りん。
不動の守護神馬りんの今季は・・・
全6試合オール失点・・・防御率13.500000000000000000000000000
昨日は杉内の今季初勝利を消し、こないだは岩崎のプロ入り初勝利を消し(→自分はちゃっかり今季初勝利)
身内の不幸があったにしてもあまりにもふがいなさ杉。
まあ、わが軍。今年は打線がいつもとは違いそうなのでこれくらいの不安材料がなきゃ展開的につまんないかな。問題はCS><。

☆楽天 4×─3 日本ハム
斎藤がんばれ!!

☆西武 4─0 オリックス
石井がんばった。

☆広島 6─6 ヤクルト
ともに好調のチーム。中田さんの初勝利を消したサファテさん。この引き分けは痛い。


WIN5

2011-04-22 07:57:07 | 競馬ジャングル

今度の皐月賞の日からスタートする新馬券WIN5。最高配当2億円はいいのですが、当てるとなると相当難解。2レース3レースなら当たることはあっても5つすべては至難の業。4レース当たって最後の1レースが外れても残念賞みたいなのはないですしね。買い方もいろいろあるみたいですが、当てに行こうとすればするほど点数が増えて、かといって当たるわけでもなし。でも、買わなければ当たらないわけでして・・・。宝くじに近い感じになりそうですね。
しばらく的中者なしが続いてキャリーオーバーでドカン!ってのが個人的にはおもろいかな。
関係ないけど、WIN5ってw-indsやV6などの男性アイドルグループのユニット名を意識して作られてりして。もしかしてフィンガー5??^^。


皐月賞・東京

2011-04-21 10:07:12 | 競馬ジャングル

皐月賞が中山競馬場ではなくて東京競馬場でおこなわれます。ああ。そうか。ヤエノムテキ以来。ヤエノムテキは天皇賞秋も勝っていて皐月賞が従来どおり中山だったら違った馬生を送ってただろうな。皐月賞といえば岩田騎手。3年連続の記録がかかっています。今年も1番人気予定馬サダムパテックがいて記録達成の可能性はそれなりに高いですね。
やっと関東圏での競馬開催。馬券も全レース発売で東京競馬場は混雑しそう。で、7週連続G1だって~~~♪皐月賞→天皇賞春→NHKマイルカップ→ヴィクトリアカップ→オークス→ダービー→安田記念。東京競馬場の芝生もたいへんですね。


交通事故りました/。\

2011-04-19 01:45:00 | OKカヲルジャングル

土曜日の夜、横断歩道のある交差点で車のミラーと接触。顔面殴打で道路に叩きつけられました。歯をやられ口の中血だらけ。車とぶつかったときは一瞬何が起こったのかわからず体と一緒に記憶が飛んだほど。幸いにして意識はありました。10数年ぶりの救急車に騎乗。調布病院へと搬送されあちこちレントゲンを撮られ診断を受けて帰宅できました。次の日起きたら体が痛むんですね。ずっと寝ていました。まあ、被災された方々に比べればましなのですが。
世の中何が起こるかわかりません。わかってはいても避けられない。だんだん薄れていく痛みの中で生きていくとは何なの?ってぼんやり考えていました。


自粛してばかりもいられない

2011-04-16 01:36:33 | パチンコジャングル

パチンコ屋さん。暗いですね。照明もですが雰囲気も・・・。自販機の灯りも落としてあります。地下へと降りるエスカレータも機能停止。石原都知事さんがパチンコ屋と自販機は無駄だ発言してたようで、経営者サイドからすればえらい迷惑。
かくいう私も久しぶりのホールへ。ずっと自粛してました。
甘デジのアグネスラムの海なのに出た出たV(^^)V最初は苦労したけどついてましたね。両サイドの客と20回くらいのハンデがあったのにまくっちゃいました^^。
魚群もそれなりに出てそこそこ当たってそれなりにはずす。最初のチャンスタイム中にすべったのはこたえたけど。今となってはよき思い出。大きなハマリもなくよき日でした。
食事休憩のあと、サムくんがお出ましくれましたVV(^。^)VV急なお出ましで写メは間に合わず/。\
大当たり回数49回。最終的に9箱。甘デジで9箱。優秀すぎですね。
これに浮かれて連日ホール通いってことは・・・しないですね。

   


2011 プロ野球ペナントレース前売オッズ

2011-04-13 05:34:19 | プロ野球ジャングル

■パリーグペナントレース前売単勝オッズ

枠/チーム  単 勝   本紙予想
1 福岡ソフトバンクホークス  2.0
2 埼玉西武ライオンズ 3.0
3 千葉ロッテマリーンズ 10.1  
4 北海道日本ハムファイターズ 6.2
5 東北楽天イーグルス 7.2
6 オリックスバファローズ 13.3 ×

■セリーグペナントレース前売単勝オッズ

枠/チーム  単 勝   本紙予想
1 中日ドラゴンズ  2.6
2 阪神タイガース 3.0
3 読売ジャイアンツ 2.5 ○ 
4 東京ヤクルトスワローズ 7.9
5 広島東洋カープ 19.8 ×
6 横浜ベイスターズ 31.5  

やっとプロ野球が遅れて開幕しました。今年はつつましげなオッズ発表。
↓日刊スポーツの予想。



パリーグはソフトバンクの人気が高いです。でも、打てないんだよなあ。日本一ロッテの評価が低いですね。
セリーグは毎年のことながら3強。どこかしら食い込んでくるチームがあるのでしょうかね。


JI-SHU-KU

2011-04-11 07:44:02 | その他ジャングル

震災から1ヶ月。日本が大きく変わりました。こういう時代だから仕方ないのでしょうけど、自粛・・・自粛・・・。サービス業の人たちはつらいでしょうね。
この時期、音楽番組で過去のヒット曲を流したりもしますが、サザンオールスターズのTSUNAMI♪は避けてる。当然ですが・・・。最大のヒット曲なんですがね。サザンの場合、いとしのエリー♪や涙のキッス♪などが流れています。

↓TSUNAMI♪ SAS
<!-- TSUNAMI -->


謳歌できないで賞

2011-04-10 01:59:55 | 競馬ジャングル

桜咲くこの季節。桜花賞。残念ながら関東地区のウインズで馬券は発売されません。一番売れる地域で馬券が発売されないのだから売り上げは大幅ダウン。前年度より50億以上はは売り上げ下がるのかな。被災地の人たちにとっては競馬どころではないでしょうけど。馬券が発売されないのならそれはそれで諦めがつきます。無理して買うこともないので。そういう人たちも増えてると思うから競馬離れは進むのでしょうね。競馬を一月離れると馬券に対してこだわりがなくなります。だいたい買わなくて正解がほとんどですから。
今日は桜花賞。軽く予想を。断然の主役を張る予定だったレーヴディソールが骨折リタイアで残念。かといって池添の馬が中心になるかというと???池添はトールポピーで桜花賞、秋華賞で人気でぶっ飛び。ともに大穴馬券を演出しています。◎候補は初芝で強いレースをしたトレンドハンターかキャリアの浅いアンカツのマルセリーナで。岩田は牡馬クラシックの主役クラスサダムパテックや現役最強牝馬のブエナビスタやいい馬そろい。武ちゃんとは逆転したね。

第71回桜花賞(G1)阪神1600メートル

◎⑰トレンドハンター
○⑧マルセリーナ
▲④ダンスファンタジア
△⑯ホエールキャプチャ
△⑥バブルバブル
△⑦エーシンハーバー
△⑬ライステラス
△⑩スピードリッパー


April

2011-04-05 01:19:40 | その他ジャングル

April。4月。まだまだ寒い。昨年は雪が降ったりもしたけど。
今年の4月はいつもの4月とは違う。いつもならプロ野球は開幕してるし、桜花賞のころは4月を感じるのだけれど、今年は馬券を買うかもわからないし、大本命馬レーヴディソールは骨折しちゃってるし。花見のシーズンもいつものようにはしゃげないかな。

↓April♪ 稲垣潤一
<!-- あpりl -->


April いつものような君がバスを待っている~♪


見える?見えない??

2011-04-04 09:32:33 | その他ジャングル

心は誰にも見えないけれど,心遣いは見える。 思いは見えないけれど,思いやりは誰にでも見える。

ACのCM。何回も目にしてるから自然に覚えちゃう。でも、「心」が見えなくて「心遣い」が見える、その違いは何だろう??個人的には心のほうがすっきりしてて見えやすいと思うのだが・・・。だいたい心遣いって何だ?説明しにくくないか??てかどれも見えなかったりもする。「思い」が見えないのなら「思いやり」だって見えない。だいたい思いやりって見せるためにする行為なの??「誰にでも」って何で言い切れるの??
これ作った人はしてやったりだったりするのかな。ほんと意味不明。