ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

無責任のようでも、見守ることしかできない。

2009-10-31 23:58:31 | OKカヲルジャングル
しばらく逢えないかもしれないので、昨日、弟の娘に逢ってきました。弟の家族は一姫二太郎とまさに理想型。娘は後片付けが苦手なこととか、理科が不得意で社会が得意だとか私に似ていると言われています(だからヤヴァイってことも^^:)再来年は高校受験で学区外からの熊本4校を受けたいだとか。私に似ているのなら先々不安です。「寂しいね」と娘がポツリ。うん。寂しい。
破産の件は待っている状態。保証人が絡んでいる弟は不安でしょうが、ナースの妻とあわせてボーナスだけでこの時代に3桁を超えるんだとか。だから乗り切れるよね。頑張れ!!!遠くから見守ることしかできないけれど。ゴメン。
弟の嫁はちょっと避けてるみたい。ダメ父の近くにいたダメ長男だからって思いはあるんでしょうけど、でもそこまで経営がひどいとは気づけなかった。責任感じてます。

Say-Bu Yes!

2009-10-30 10:37:07 | プロ野球ジャングル
菊池桃子 Say Yes!♪

  
生きるのがとても好き…世界中がキミを待ってる~♪

菊池雄星くん、西武ライオンズへ。
菊池投手の未来はピッカピカ。私の未来はマックラクラ。
若手の有望株のピッチャーは、なぜかパリーグに集まります。
西武は清原とか松坂とか大物といわれてる高卒を引き当てますね。
個人的には阪神に当たりくじを引いてほしかった。
城島とのバッテリーは夢物語。
阪神はここ数年ドラフト選手が活躍してないもんね。
巨人の長野は彼が活躍しようとしまいとチーム自体に影響はなし。
夢を追うのは美しいの? 今の時代わがままを通せるなんて恵まれてますよね。

菊池さんの曲の中で1番好きなのはデビュー曲の青春のいじわる♪
成駿さんはいつも予想でいじわるをします(たまに当たる)

↓青春のいじわる♪ 菊池桃子


さよならは試された誓い 僕達に似合わないけれど
うつむく君だけ 瞳に閉じ込めたいから…

時の過ぎゆくままに

2009-10-29 14:23:03 | OKカヲルジャングル
電源を入れることが出来なかったパソコン。SEの弟に解剖してもらっても息を吹き返さなかったパソコン。
この家にいつまでいられるかわからないので、修理にも出さずに新しく買い替えもせずにそのままほったらかしにしていました。処分をする前に、昨日ダメもとで電源を入れたら…
電源入った!そしてネットつながった!!
一度死んだ身なのにどうしたんでしょうね??
時間が解決してくれたのでしょう。
ささやかな幸せ、感じました。
私の人生にも奇跡、、起きますか?

↓時の過ぎゆくままに♪ 沢田研二


ゴタゴタ続きの私の周辺。解決するまでには時間がかかりそうです。
きっと時間が解決してくれるのでしょう。
家を出るときにはこのパソコン、連れて行きます。

打ち収めにしたいのですが・・・

2009-10-29 13:32:02 | パチンコジャングル
失業中、な~んにもすることはありまっしぇん。
パチンコやっちゃいました。パチプロで食って行けるのならそれもいいけれど、その才能無し。

☆スーパー海物語IN地中海甘

      

      

      

甘デジたって魚群なしじゃ当たりません。甘デジだから若干出やすい。

☆スーパー海物語IN地中海フルスペ

    

通常時がとってもきっつい。客飛んでますけど。

☆天国の階段→ノーヒット

倖田化してます。冬ソナ&キン肉マンの悪いとこ取り。
ゼブラ、群、一切合財出なきゃダメですね。

☆エヴァンゲリオン最後の使者→画像なし

ワンセット&ワンセット(/。\)
通常時当たるときは次回予告かカウントダウン予告か金枠絡み、確変中はショボ予告だと終了危機。

☆倖田來未←「くみ」はコピペ。単語登録したほうがいい?する価値ない?

    

    

プレミアのSANKYO背景→擬似連1→蝶々群→犬リーチ(=鉄板)
擬似連1で当たるってプレミア以外考えられないのよ、このメーカー。
確変中は擬似連1のサクラ絵柄即リーチ(単絵柄) このメーカーさんお得意のプレミアワンセット(=>-<=)
アニメリーチの発展する前にあっさり当たるのよね、最低。

パチンコじゃ食って行けない。もうやめにしたいんですが。
東京行ったらやめれますかね?
こんなに画像をベタベタ貼るのデータリンクがないと面倒で出来ません。

DANCE DANCE の菊花賞

2009-10-26 08:12:12 | 競馬ジャングル

菊花賞はヤマニンウイスカーから馬単表裏8×2点、フォゲッタブルからの馬単8×2点。
ヤマニン─フォゲッタ2頭軸の3連複、ヤマニンとフォゲッタの単勝で勝負しました。

菊花賞は例年神戸新聞杯組が強いのですが、今年は個人的にパッとせず、こういうときこそヒシミラクルのときのようなクラシック上位組惨敗を予想していました。G1で逃げ切り実績のない武豊(サイレンススズカでもダメだもんね)のリーチザクラウンと血統がマイナスのネオユニヴァース産駒(菊花賞3着、春天惨敗)のアンライバルドは来ないと思ったし、配当妙味まったくないので喜んで切り。イコピコは前走鮮やか過ぎってのと四位の2週連続はどうなのよ!?ってな感じで押さえ程度。

馬券を購入した後、ふとテレビをつけたらなんと誘導馬に吉川晃司!!
不意に思い出したのが、
RAIN DANCE がきこえる♪
「吉」川→「吉」田隼人で、
いや~ダンス来ちゃうのかなあって気に…

レースではヤマニンもフォゲッタもいいところにいて3連複も当たっちゃうかもってワクワクしたけど、フォゲッタブルとスリーロールスの叩き合い。フォゲッタブルの単勝を持っていただけに超残念。
馬単の配当はそこそこだったから少しは儲かったんですが。。。う~ん。(><)。
ダンスはダンスでも浜中のダンス(-_-)ダンス違い(/_\)

たった2頭しかいないダンスインザダーク産駒のワンツーで決まっちゃいましたね。
ザッツザプレンティのときも2頭しかいないダンス産駒の1頭、デルタブルースのときは唯一のダンス産駒、ヒシミラクルのときの2着馬ファストタテヤマは唯一のダンス産駒。

勝ったスリーロールスは10月26日伝説の新馬戦デビューの馬です。
1着 アンライバルド
2着 リーチザクラウン
3着 ブエナビスタ
4着 スリーロールス
知ってたんだけど。。。

↓恋の嵐♪ 竹内まりや


Dance Dance Dance 頬を寄せて 強く抱いて ステップ踏むの
Chance Chance Chance まだ今なら 帰る場所を選べるわ♪

帰る場所なくなるのよね、私には(≧≠≦)


すがりたい。すがれない。

2009-10-26 07:39:07 | OKカヲルジャングル
すっからかん状態でも宝くじを20枚購入していた父。
わらにもすがる気持ちなんでしょうね。その宝くじ、当然当たるはずもなく。。。
明日は明日の風が吹くのかな?まったく先が見えない未来に。
果てしない闇の向こうに手を伸ばしたくなんかないね。
癒える事ない痛みならいっそ誰かにあげたい。

↓初めてのハッピーバースディ!♪ カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)


「明日は明日の風が吹く!」
あなたはのんびりお人好し
まぁいい風に言えばホノボノ系
マイペース主義らしい♪
 ↑まさしくうちの大馬鹿親父。

2009 クライマックスシリーズ確定成績

2009-10-26 07:27:53 | プロ野球ジャングル
■パシフィックリーグ
  ②日本ハムが4勝1敗で進出  940円(7番人気)
■セントラルリーグ
  ②巨人が4勝1敗で進出    300円(2番人気)

→オッズ表

セリーグは順当でパリーグは波乱?
日本シリーズは、巨人VS日本ハム。巨人人気でしょう。
個人的にはどちらが勝ってもいいシリーズです。
だったら第7戦までもつれることを希望します。

ダービー馬のいない菊花賞

2009-10-25 14:58:10 | 競馬ジャングル
ダービー馬の出走しない菊花賞って荒れるイメージがあります。ただでさえまともに決まらない菊花賞。昨年は◎○△で予想的中と相性のよい菊花賞。
現状を打破するきっかけにならないかな!!

◎は菊花賞ではそこそこ乗れてる和田騎手のヤマニンウイスカー。3走前にはイコピコと接戦をしています。マンハッタンカフェ産駒!!
もう1頭はダンスインザダーク産駒のフォゲッタブル。
ヒシミラクルのときのような大波乱の予感もするので相手は手広く。
人気のリーチザクラウンはG1で逃げ切り勝ちのない武豊騎手。3着が精一杯だと見ます。惨敗も?

喪主放棄?

2009-10-24 08:29:42 | OKカヲルジャングル
今回の重大事件のことで毎日電話やメールで密に弟と連絡を取っています。
兄弟間の距離は急接近。昨日は熊本市内の弁護士事務所にツレ相談。
状況は厳しく保証人の任意整理とかはないみたいです。弟も観念していたみたい。
法律事務所を出た後、食事へ。そのときに出た話題が「バカ(←父親のこと、2人の間ではそう呼んでいます)が死んだらどうする?」
父の兄弟で70歳を越して生きた人はいません。父は日本男性の平均寿命には届かないでしょう。血統的に。
本来父は肝臓が悪くて入院しないといけない身なのですが、今の状況でそれは許されない。

私:「俺の予想では来年の今頃はいない気がする」
弟:「喪主は誰がする?」
私:「あげるよ」
弟:「いやだ。放棄する。葬式もしたくない」
私:「バカのことだから最後まで迷惑かけて死にそうだね。たとえば車で相手にぶつけて相手を死なせて自分も死ぬとか。でも、宝くじで3億当たれば許す。ないだろうけど。ところで、バカが死んだら泣く?」
弟:「絶対泣かない。涙がもったいない」
私:「俺は泣くかもしれない」
※会話は標準語に変換してあります。

こんな扱いを受ける父は哀れです。でも、言われて当然なんです。
私の受験のたびに問題を起こした父。桶山家の歴史は、金、酒、女、暴力。先日母と話しました。「長門裕之・南田洋子夫妻のようだね」と。
高校を卒業した後、地元の大学を選ばなかったのはこんな環境から逃げ出したかったから。だからホームシックとも無縁でした。キャンパスライフは永遠に続けばいいのにと思ったほどの天国でした。一方、弟は地元に残り、父の暴走に相当苦労を強いられたようです。
父の醜態を見て育った私も弟もお酒はあんまり飲みません。私も弟も暴力はありえません。

今でも自分だけが不幸のようなことを言っている父。最低。
自分が振り撒いた不幸の種なのに全然動こうともしない。最悪。
それでも父親なんです。子供は親を選べないんです。

↓遠くで汽笛を聞きながら♪アリス


悩み続けた日々が まるで嘘のように
忘れられる時が 来るまで心を閉じたまま
暮らしてゆこう 遠くで汽笛を聞きながら
何もいいことがなかったこの街で…♪

嫌いだー、ライダー

2009-10-24 07:57:11 | パチンコジャングル
法律事務所→食事→パチンコ。なんなんでしょうねえ、このコース。
どうせパチンコやめないし、親が死んでもやるんだし、失業しても関係ないし、いいじゃんねえ。ん?やぶれかぶれ状態?!

で、対戦相手は仮面ライダーMAX by京楽産業株式会社。
世界征服を企む悪の集団からこのか弱いぼくを救ってよ!

無理な相談ですね。か弱いライダーは強い怪人の餌食にされました。
ライダーは正義の味方なんかじゃない。私のような身も心も弱ってる人間には強烈パンチをプレゼントしてくれます。さすが京楽(-_-)
当たりはしたけど投資した金額は戻ってきませんでした。

京楽さんは今後の台をすべてキン肉マンスタイルにするつもりでしょうかねえ(><)
ステージチェンジはもういいって。天国の階段もそうだし。
うるさいだけで当たる気配がなく、小当たりのトラップモードが多すぎて最悪(←花の慶次斬の傾奇ゾーン系)
無駄に金を使わせるのが進化系??
ホールのために作られた台のように感じました。

感想:
☆前作で女子大生の服の色が黄色はSP確定だったのが今回はノーマル止まり。
☆前作で特訓モードやアミーゴモードなどの特殊モード突入時のリーチは当確だったのが今回は違う。
☆チャンスでリーチにもならない。
☆7リーチは鉄板ではない。
☆ハマリが厳しく出玉が少ない。
☆トラップモード経由以外の当たりが少ない=低投資ではまず当たらない。

     

     

13000円負けましたけど何か?
う~ん。私生活の暗闇をライダーはぶっ飛ばしてくれなかったな。
この不景気な時代にライダーにはまると自己破産しますよ。

セパとも今日決まっちゃうのかなあ??

2009-10-24 07:36:32 | プロ野球ジャングル
☆パリーグ
田中のマー君が一矢報いたけど、楽天が3連勝しててもおかしくない展開。第1戦の逆転サヨナラ満塁ホームランって。。。第2戦もノーアウト満塁のチャンスをつぶす。とりわけ初戦の逆転負けは野村監督の寿命を縮めたな。福盛は仙台に帰れないね。

☆セリーグ
8回浅尾って明らかな継投ミスじゃ??ずっと不安定な投球を続けてたし登板過多でしょ。あそこは河原でいいと思った。落合監督の「見くびるな」発言は何じゃらほい。

前を向いて歩こう

2009-10-21 17:23:01 | OKカヲルジャングル
「腹をくくっても首はくくるな」
あるサイトから見つけた言葉です。
過去を振り返っても取り戻せない。
何もかもを失った以上、開き直ることしかできないでしょ。
「無い袖は振れない」
もうなるようにしかならないのです。
そう決めたら少しは楽になりました。

実は私、両親を置いて東京へ逃げようと思っていました。東京でお世話になる場所も確保していました。でも、とりあえずやめた。
逃げるより戦う!!
目処がたつまでしばらくここにいようと。
いばらの道は避けられそうもないけれど、これも運命。受け入れよう。

↓上を向いて歩こう♪坂本九


「うたばん」で流れたこの曲に涙。
イントロから泣ける。

上を向いて歩こう 涙がこぼれないように
泣きながら歩く 一人ぽっちの夜。。。

2009 クライマックスシリーズ前売オッズ

2009-10-21 16:37:53 | プロ野球ジャングル
yahooズバリ予想のクライマックスシリーズ第2ステージの投票からオッズを割り出すと以下のようになります。

■パシフィックリーグ


■セントラルリーグ


1勝のアドバンテージがあるのに日本ハム、人気ないな。
ソフトバンクがマグレで第1ステージ勝ち上がったら日ハム人気なんだろうけど。
世の中、野村楽天を優勝させたい風潮にあります。当然私も…楽天頑張れ!!

セリーグはまともなら巨人。

ジャンジャン!!! OK社の前売オッズが発表されました。↓

■日本一単勝&馬単
 

野球を見て嫌な事忘れたい私です。楽天、テッペン本気で狙え!!

最後の朝

2009-10-19 23:58:01 | OKカヲルジャングル

30年近く続いた私の店が10月19日午前をもって閉店の運びとなりました。
24時間営業だったのが24時間休業になる。。。切ないです。
母が血のにじむ苦労をして大きくして父が潰しました。
父は経営のことを一切教えてくれませんでした。
この景気低迷のさなか大変なことはわかっていましたが、思い当たる節があって税理士さんを訪問。そこで衝撃の事実を知らされ続行はもはや不可能だと。
それでも父は続ける気でいたのが信じられない。数字を見れば誰でもわかることなのに。ボロボロの自転車をさらにボロボロにしてどこまで自転車操業を続けるつもりでいたの。
クソ頑固な性格が思考回路をぐちゃぐちゃに破壊していたの。
店もなくなる。家もなくなる。つらい現実です。
まさか自分が他人事のような大きな波に飲み込まれるとは1ヶ月前には想像もできなかった。
自己破産は免れませんが、弟が連帯保証人になっているのがあり、それはどんなことがあっても免責されません。それを思うと弟が不憫で。近々弁護士に相談に行くようです。

店は閉店日時を一部の人しか教えてないのに連日の大繁盛。
それでもやめなきゃいけないの。こっそり泣いていました。
常連さんに「もう終わりです」と言うと「冗談でしょ」「本当ですか」と一様に驚いた表情。
終わりなんです。みんなこの味を永遠に忘れないでね。

最初のお客さんの注文は当店1番人気メニュー肉ごぼううどん。鮮明に覚えている。
そして最後の注文はおぼろこんぶうどんでお別れの時間。永遠に忘れられない。

一人後片付けをしているとき涙がすたすたこぼれて止まりませんでした。
思い入れのある品物が多すぎるよ。たぶん今まで生きてきた中で1番泣いた。
この日を一生忘れない。

片づけが終わって店の神棚に手を合わせて深々と一礼。
店の鍵を閉めた瞬間、込み上げる思いを抑え切れなくて。
思い出だけを閉じ込めて、お別れです。
泣きながら親戚宅へ行ったらおじさんも泣いていました。

有線で流れていた優しい歌が心を刺しました。

守ってあげたい♪松任谷由実


You don't have to worry worry 守ってあげたい あなたを苦しめるすべてのことから。

さよならバス♪ゆず


立ち尽くす町並み ひとりぼっちには慣れてるのに どうして涙が止まらないんだろう。。。


2009 プロ野球ペナントレース確定成績

2009-10-13 05:25:25 | プロ野球ジャングル
■セントラルリーグ 
本紙桶山3連単◎○▲完全的中!! ちなみに6連単的中!!!

■単勝
■馬連
■馬単
■3連複
■3連単


①③
①③
①③⑤
①③⑤

140円
370円
480円
750円
1930円

 ■複勝

 ■ワイド



①③
①⑤
③⑤

100円
180円
180円
290円
680円


→セリーグオッズ表

江本孟紀氏、田尾安志氏、達川光男氏、村田兆治氏、大野豊氏、大下剛史氏、長嶋一茂氏、清原和博氏、以上8名のプロ野球評論家の順位予想で、村田氏◎○▲で3連単的中、田尾氏、大下氏◎▲、江本氏、大野氏◎△で馬単的中、清原氏○◎で馬連的中。


■パシフィックリーグ 
本紙桶山ワイド◎○で的中!!

■単勝
■馬連
■馬単
■3連複
■3連単

 ③
③⑤
③⑤
③⑤⑥
③⑤⑥

570円
2230円
3630円
3220円
18360円

 ■複勝

 ■ワイド



③⑤
③⑥
⑤⑥

240円
320円
880円
500円
900円


→パリーグオッズ表

混戦パリーグは的中者なし。