釣り日和< 猫日和

タイトル変更! 釣り関係は控えめUP
猫記事を気楽に綴ります^^


 

里親さんから近況報告( ちくわ、ぴーちゃん、むぎ、もりお )& お礼

2024-05-12 00:53:40 | 里親さんから

近況報告が続きます。
今月になってからのものです (^^;)

最初は

ちくわくん

Iさんからのメールです。
『 おかげさまで元気に過ごしています。
変わらずとてもかわいいです。 よくおしゃべりしています。
たまに膝に乗ってくれるのですが、
膝からはみ出るようになって、大きくなったなとしみじみしています。』

大きくなった ちくわくん、
1歳の誕生日です!ということでのメールでした。

たくさんの写真を送ってくれまして、
その中から選んでアップします。

先住猫さんと仲良しの ちくわくん。
2匹での写真が多いですね (^-^;

身体の大きさも同じくらいになってます^^

こういう写真を見ると
どの子も同じですけど、
保護した時のことをハッキリと思いだします。

ちくわくんは あの時 車の下にいたのよね、
で、その車の後ろ側(マフラー付近)に捕獲器を仕掛けて

わずか  1~2分で入ってくれたっけ。
お腹がすいていたんだよね、きっと。

お決まりで最初はシャー シャーのご挨拶だったけど、
爪は出さずに固まっていたよね。

あの時保護できて良かった! ってつくづく思います。

 Iさん、たくさんのお写真、ありがとうございました。
ちくわくんのこと、これからもよろしくお願いします。


ぴーちゃん

Aさんから届いた ある日の ぴーちゃん…

『 ぴーちゃんがお布団のど真ん中にねそべり
真剣に観ているTV(拡大するとわかるのですが)、
能登半島の保護猫活動の様子なんです(笑)
自分の経験が懐かしいのかな…(笑)
真剣になりすぎてついには、TVの真ん前に行き…TVをさすっていました❗』

ということで、、、

その時の写真がこちら ↓

ホントだわ。 (^▽^;)
昔の自分が重なったのかしらネ。

ワタシが勝手にごはんをやりだして
勝手に捕まえちゃったのよね。

許せ、ぴーちゃん。

兄弟とか母猫とか、一緒にいたのかもしれないな…
なんて、今頃になって思う。

ぴーちゃんと話ができたらいいのに、、、
そうしたら、聞きたいことがいっぱいあります。

何歳なのか?
年齢もハッキリと分からないけど、
これからは Aさんと二人で楽しく暮らしてほしい・・・

『 最近は暑くなってきたので、全日フリーにしました…
にゃんこはすずしいとこ見つけるの得意なので🎵
こんな毎日を送っています 』

Aさん、ありがとうございます。
これからも、ぴーちゃんをよろしくお願いしまっす! m(__)m

 

むぎちゃん

県内の里親さんのところへ行った むぎちゃん。
先月に不妊手術が終わったとのご連絡をいただきました。

『 車に乗せるとずっと鳴いていましたが手術は問題なく終わりました。
とにかく元気で走り回っています。』

Kさんに抱っこされた むぎちゃん ↓
手術したお腹を見せてくれてます (^▽^;)

病院の明細書も送ってくれましたので
確認させていただきました。

お忙しい中、お世話になりました。
これでもう次のワクチンまではひと安心です。

むぎちゃん、お疲れさまね~ 
Kさん、これからもむぎちゃんのことよろしくです!

もりおくん

Yさんから もりおくんの写真1枚ですけど届きました。

お顔が~・・・
表情がよくわかりません、残念… …

でも、元気にしてるって、良かったです。
お仕事が忙しくてバタバタしてるって書いてありました。
Yさん、お身体には気をつけてくださいね。
もりおくんは、Yさんが頼りなんですから。

焦らずでけっこうですから、
次のご連絡をお待ちしてます。
ありがとうございました。


~ お礼 ~

ちくわくんの里親の Iさんから、
web上でアマゾンのギフトカードっていうのをいただいて、、、

ワタシ、初めてなんでどうやって使うのかも知らんかった。。。

ですが、あれこれPCでやって(どうやったのかも記憶にないが)
無事に買い物できました。

今回はこれを ↓ 購入させていただきました。

あ、みそくんの隣の袋ね。(^▽^;)
ロイカナのシニア用フードです。
うち、7歳以上の猫が5匹いますので これにしました。

ロイカナフードは以前よりかなりの値上げで
しばらく買えんかったのよ。 (。-人-。) ゴメンネ

今回はギフトカードのおかげで
差額分だけの支払いになって助かりました。
本当にありがとうございました。


          では、また

この記事についてブログを書く
« 里親さんから近況報告( るい... | トップ | ツバメ »
最新の画像もっと見る

里親さんから」カテゴリの最新記事