AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

5月 23日  (火曜日)  晴れ

2017-05-23 10:51:26 | Weblog
   まだ5月の新緑がまぶしい季節だというのに、日本列島のそちこちで気温が真夏並みに

   あがり、汗をぬぐいながら働く人びとの姿がニュースのたびに映し出されています。

   子供たちは公園の噴水の下で大はしゃぎ!!  

   沖縄や九州からは梅雨入りの情報が伝えられています、もう今年も半分が過ぎようとしています。

                       

             
   日曜日の夜あたりから左目に違和感があり、昨日注意して冷水で拭ったりしていましたが、

   今朝も左目が開けずらく、拭けば普通の眼の状態になるのです、違和感は続いています。

   今日と明日は外出する予定が入っているのですが、今さっき<欠席>の通知をしました。

   明日の午前中に眼科の検査に行ってきます、まだ白内障にもなっていませんので、

   いよいよかしら?と不安がよぎっていますが...そのときはそのときです!


   そんな目でぼう~っと眺めていたベランダに蝶が柵を超えて飛んできました、

              

              

    
   毎年、夏の暑い時期に飛んでくる黒い羽根の蝶とは違い、ブルーグレイの透かし羽根に

   黒いスジのなんともおしゃれな色づかいの蝶ではじめてのご訪問です。

   カメラを手元に引き寄せて撮るのですがじっと止まっていてくれる気配もなく、

   忙しげに飛んで行ってしまい、この一枚がようやくでした。

   今日は日がな気になってしまうことでしょう、

   

              

              

   暑かった昨日の夕暮れの空に浮かぶ雲の姿です、どこへながれていったのでしょう!!

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   5月 18日  (木曜... | トップ |  5月 25日  (木曜日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ! (マコ)
2017-05-23 21:04:49
まだ5月だと言うのにこの暑さに戸惑っています。
明日からはちょっと凌ぎやすくなるとのことですが…。

左目、気になりますね~
白内障とは違うと思いますよ、
主人、白内障の初期で通院しています、症状が違いますから、
ほとんど自覚症状がなく計って視力が落ちてるだけです。

大事な目です、
大事に越したことはないでしょう!
お大事になさってください。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2017-05-23 21:41:53
ほんとうに思わぬ症状にびっくりですが、

きちんと治さねばと思っています。

年齢のせいにはしたくありませんが、

いろいろなことがおこるものですね、

明日、検査を受けてきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事