続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

南の都会へ行ってきた!

2016年08月26日 | お出かけ
8月26日(金曜日)     

数日前の心地よさは嘘のよう。
昨日からまた、暑くなりました。

洗濯干して、掃除機かけて・・・Zumbaをやるより、汗をかいたわ
体を動かしてかく汗とは、ちょっと質が違って、気持ち悪い汗ね




テニス・野球と南の都会へいく機会が多かったこの頃。
昨日もまた南の都会へ
お友達と合流して、Marketに行ってみたわ(連れて行ってもらった)

Findlay Market



平日なので、駐車場にもすぐ停められましたが、週末はすごいらしいわ

ダウンタウンにあるこのMarket。
たどり着くまでには、ちょっと、危険な?エリアも通っていくようです。
1本道路挟むと・・・怪しい建物が・・・・



ウロウロ歩いてMarket内を散策。
手羽のお肉を買ってきたわ。

程よくお腹がすいたので、ランチへGO

ベトナム料理のお店に行きました。
以前来た時もここだったわ。

生春巻きとPhoをオーダー。



変なクセもなく美味しかったよ


外はあっづいし、お腹もいっぱいで、コーシーが飲みたいわ!ってことで、次は、お勧めの コーヒーショップへ連れて行ってもらいました



地元じゃ、有名なお店だそうです。

店内は、カジュアルな感じで、オサレなカフェ。



オリジナルの小物や、コーヒーグッズも売っていました。



日本のものも売っていたわ。
高いけど

もちろん、いろんな国のコーヒー豆も売っていました。
ブレンドを買ってきました。



各々オーダー。



私は、アイスコーヒーにホイップクリームを乗っけてもらったわ。
とかく、アイスコーヒーは珈琲感が薄かったりするんだけど、ここのは、しっかりコーヒーの味と香りがあって、美味しい

スタバより、全然美味しいわ

我が家の近くにないのが悲しいけど、いいお店を教えてもらったわ。
って、なかなか行く機会もないけどね

南の都会は歴史があって、古い建物がいっぱい。
運転手は大変だけど、私達は、街中のドライブ、楽しませてもらいました



そうそう、もうすぐね、都会のダウンタウンには、路面電車が走るのね。
線路も整備されて、今は、試運転中。



これが出来たら、野球観戦の時、駐車場から坂道をワッセワッセと歩かなくてもよくなるわ  そのくらい歩けよ!ってか









<昨日の夕食>



*冷凍餃子
*チャーハン
*山芋
*もずくスープ
*おから(残り物)




日本は台風が心配ね。
被害が出ませんように。



よい週末を



最新の画像もっと見る

コメントを投稿