続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Baby芝生がわんさかわんさか

2017年04月13日 | 何でもないこと
4月13日(木曜日)    

お昼頃、どんより曇り空になりましたが、また青空が出てきました。
この時期の青空は気持ちがいい。



4月2日に種をまいた、わが家の芝生。
過去の経験からすると、だいたい1週間くらいで芽が出てくるのですが、今回はなかなか出てきませんでした。

雨も降ってたし、暖かかったし、条件は良かったのに出てこなかったので、‘種がダメだだったか?’なんて思っていたのです。

数日前、少し、ホントに少し、Baby芝生を発見できました。
今日、よくよく見てみたら・・・

少し離れた所からでも、わんさか出ている Baby芝生を確認できました。



ズーーームしてみると・・・ほら




よかったよかった。
これで、部分的に ハゲていた芝生も復活するわね。

今回買ってきた種も 大丈夫だったってことね。
あ!
夜中、寝ているお父さんの頭に・・・振りかけてみようか?




芝生の写真を撮って、家に戻る途中、何となく庭の写真を撮ってみたわ。
(単純に、ネタ切れ



もうすぐ満開 芝さくら




 食べごろになってきた ニラ




 毎年、どう手入れしていいかわからず、適当にあしらわれている可哀想なバラ




咲いている黄色い花は可愛いんだけど、存在が厄介者のがっつり根をはる タンポポ 




玄関周りも少しずつ賑やかになってきましたよ





<昨日の夕食>



*スーパーで買ってきた 丸ごとチキン
*スーパーで買ってきた 冷凍チーズフライ
*稲庭うどん


昨日は帰宅したのが遅くなって、5時には、野球の試合に行かなくちゃいけなくて、地元のスーパーに寄ったついでに、おかずを調達してきました
‘丸ごとチキン’は、全然期待していなかったせいか、期待以上に美味しかったわ








どーでもいい、やばい写真

午前中病院に行くため、朝食抜きだった私。
ハングリーの状態で、スーパーに行ったのが良くなかったわ。
ついつい・・・買ってしまいました






明日は Good Fridayで休日。
学校も会社もお休みです。
学校は、月曜日もお休みなので、4連休。

お父さん、週末は ‘りんごの枝をバッサリやるぞ’とか言ってるし、きっと、庭作業の労働で終わるな。


今のうち、のんびりしておこう!(って、いつもだろう!!てか




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misaki)
2017-04-15 04:40:04
私も昨日ハングリーな状態で買い物に行ってドーナツを買ってて、食べながらRukkoさんのブログを開いたら同じドーナツ出てきたので笑っちゃいました(笑)
ちなみにこの間ブログに書いてたm&m'sもレジ横にあったので、両方ゲットしましたよ。ふふ
返信する
Unknown (Kyo)
2017-04-15 09:47:22
空腹でのスーパーは危険よね
アタシはたい焼きだったわ
・・・ダのことは忘れてね

190-3に振りかける芝生の素
そのうち緑の髪が生えるかしら(笑)
返信する
Unknown (yumiko)
2017-04-16 23:48:03
すっかりご無沙汰しちゃってます

そちらも春がやって来たのね
お庭仕事の季節の始まりね。
お疲れ様です

お庭の写真、また楽しみにしてます
返信する
Unknown (ぶも)
2017-04-17 03:40:07
庭の写真。
芝桜、いいよねー。きれいだね。
ニラ、美味しそう~。
あ、バラもあったねー、そういえば。
って、え?玄関周り?
ニラ、そこなのー?!
返信する
Unknown (Misakiちゃんへ)
2017-04-18 00:59:08
食べるものない!とは言え、やっぱ、ハングリーで行くスーパーは米国でも危険ね
一口サイズのドーナッツは・・・なお危険
m&m’s売ってたんだ!
家のまちのお店では売ってなくてね
都会に行ったとき、買ってこなくちゃだわ
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2017-04-18 01:00:47
日本だったら・・・たこ焼き買って帰るところだわ。
たい焼きも捨てがたい。
あ~、大判焼きも食べたいわ。
夏、190-3の頭から緑の毛が生えてたら・・・笑ってね
返信する
Unknown (Yumikoさんへ)
2017-04-18 01:05:09
おひさーーー。
すっかり春のOHIOよ。
引きこもりだった生活も、晴れてるだけで出かけたくなるわ。

帰るタイミングを逃し、米国で暮らし、毎年記念日を迎えているわ。
あと何回この日がやってくるのだろうか?
でも、アンティークも楽しいし、ま、のんびりやっております。
2回目の米国生活いいんじゃない?
是非、いらして!!
一緒に、アンティーク巡りしましょうよ。

お父さんはストレス溜めて大変だけどね。
彼は、魚眺めて癒されているわ(笑)
返信する
Unknown (ぶもさんへ)
2017-04-18 01:08:25
ニラ、実は玄関前(ガレージ前)に、ちょっとだけあるのよ。
バラの根元。
捨てたニラが、いつの間にか根付いてしまって毎年ここに陣取っているわ。
因みに、しそもひっそりここに生えてくるのよ(笑)

でもね、日当たりが良くないこの場所の、ニラとしそ。
柔らかで、わが家で一番おいしいの。
重宝しています
返信する

コメントを投稿