深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

南の島(2)

2007-07-07 23:59:42 | *日々のこと
グアム旅行2日目

お天気が気になりましたが、ガイドブックを片手に、街を散策
ホテルのお庭には、南国らしい真っ赤なハイビスカスの花が
昨晩の雨に濡れた花びらがなんとも素敵でした

 


グアムには、公共の乗り物がないので、観光するにはレンタカーか、オプショナルツアーで!
他には、ショッピングバスがあるので、それを利用して移動がいいそうです。
ということで、今回は観光はせず、ショッピングに行くことにしました。
利用したのは、タモン・トロリー・エキスプレス
路線によってバスの色が違い、バスの時間も20分間隔できます。
時刻表がないので、タイミングよくバスが来ればラッキー目の前で行かれてしまえば20分待つって感じです。
ショッピングモールはいくつかありましたが、結局はアウトレット・免税店・大型スーパーへ。
買い物も、欲しいもの・目新しいものもなくホテルへ。

 


お昼を軽く食べてから昨日に引き続き、海とプールへ。
日差しが強く、サングラスをしたまま海へ入りました
浮き輪に浮かんだかい君、とっても楽しそう
砂浜では手で砂をつかんだり、藻をつかんだりして自分なりに遊んでいました
プールでは昨日同様、キャッ(*ノェノ)キャーしながら水遊び。
本当にお水が大好きなかい君




南の島の夕日は、格別
神秘的な世界でうっとり
本日の夕食は、総勢100人近くでのディナーパーティー
プールサイドでビュッフェ形式のディナーでした。



海鮮からお肉・デザートまでとっても種類豊富。
食べたいものが沢山ありましたが、かい君はここでも絶好調。
プールでも落ちては大変と夕食どころではありませんでした
といっても、多少は食べましたが
初めてお会いする会社の方々、いつもお世話になっている方々にご挨拶できていい機会でした


ディナー後半には、すごいスコールが。
テントがはってあって、よかった。でも。。。すっかり忘れていてベビーカーがびしょぬれ

今日は七夕でしたね~。
夜空見るの忘れちゃった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島(1) | トップ | 南の島(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿