BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

固定局開局準備 アイコム IC-756PROⅡエレクラフトK-3

2011-12-29 15:04:55 | アマチュア無線
固定局を開局するのにメインのリグとしてアイコムのIC-756PROⅡを選んだ。






8月のハムフェアーで760、7700を見たけどあまり大きく変わっていないようなので

とりあえずIC756PROⅡで開局をしようと思う。




その代わりにサブのトランシーバーとして受信性能の評判が高いエレクラフト社のK3を購入した。







使い勝手は756が良いが基本性能はK3が上の様な気がします。

K3は以前にもブログに書いたように組み立ては終了したので100Wのファイナル部分の調整と

8ポール、500HZのクリスタルフィルターの組み込みと調整をやろうと思う。







局免が来るまでに756とK3の使い方、調整を少しずつやっていこうと思う。

電波を出せるのはたぶん来年4月頃になると思う。

他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。

こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿