BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

深夜の7MHZ 奇跡的な35年振りの再会

2012-10-03 15:49:45 | アマチュア無線
最近、夜9時頃から7MHZでCQを度々出しています。

コンディションは良いのか悪いのかスキップ気味で近くよりは6、8エリアから

お声を掛けていただく事が多いようです。

一昨日の月曜日の夜はコンディションが悪く1エリアの方とラグチューを楽しんでいました。

数局の方とラグチューの後にノイズすれすれで当局を呼ばれる方がおられ耳を傾けると1エリア

からの様です。





すると「35年ぶりに再会です。覚えてられますか?」と言われ35年前というと夜な夜な21MHZ

でラウンドQSOをしていた時期がありどうやらその時の方との35年振りのQSOだったようです。

私はまだ結婚前で23歳の頃と記憶しています。

その頃は7.8局で毎夜のように遅くまでラウンドQSOをして本当に楽しい思い出で今でも懐かしく

よく当時を思い出します。

その時のメンバーとの再開とわかったときは本当に感激しました。

それにこちらのコールまで覚えていていただきこのブログも見ていますとの事で嬉しさも倍増です。

「これからは連絡を取り合いましょう」ということでファイナルになりましたが何時か出会えたらよいな

と思いながらアマチュア無線をしていて本当に良かったと思います。

深夜の7MHZの奇跡的な再開QSOでした。

是非、連絡をお待ちしています。

他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村

他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

blogramランキング参加中!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOCです)
2012-10-03 23:53:35
今晩は、昨夜は35年ぶりのQSO本当に有り難う御座いました。遙か昔の20歳頃にタイムスリップした感じがして、大感激でした。これからも宜しくお願い致します。
また、別のかたちでご連絡します 73
返信する
ありがとうございました (ofe7l2(JR1IRW))
2012-10-04 10:05:00
35年ぶりのQSWOありがとうございました。

ただコンディションが悪く100%コピーできなかったのが

残念でした。

一度ゆっくりと当時の話が出来たら嬉しいです。

電波の上でも結構ですのでお声掛けてください!

もちろん場所がわかれば美味しいクレープを

食べに伺います。

これからもよろしくおねがいします。
返信する
お元気ですか (JH1BOC)
2017-06-19 21:56:10
JR1IRWさん、お元気ですか?お声がけ後、ご連絡しなければと思いつつ、5年近くもたってしまいました。144Mhzか430MhzのSSB等でしたらQSOも可能でしょうか?是非またQSOお願いします。クレープ店は現在、毎週土曜のみで昼12時~夕方6時まで営業しております。八王子、横川町弁天池公園の向かい側にお店があります。この所お天気が不安定ですが、ご無理せぬようお過ごし下さい。 では失礼します、exJG1WOV-JH1BOC
返信する

コメントを投稿