風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Tour 2016 “君住む街へ” IN 四日市ドーム,.。o○☆゜・:。o○☆*:*:..。o○☆

2016-05-09 23:21:27 | K.Oda

5月7日と8日、三重県の四日市ドームの 小田さんのコンサートに行ってきました♪

想像をはるかに超えたその会場に目が点になるくらいビックリでしたp(*・ ・*)qオオキイ!!

小田さんはその広い広い会場の花道を隅から隅まで移動されて

しかも客席に下りて スタンド席まで行かれて

もう、どれだけ体力使ってるんだろうって思うほどでした。

四日市ドームが今回のツアーでは初日という方もたくさんいて

出てくる曲のたびに

(ノ^0^)ノ オオオオォォォォォォ

って叫び声や感嘆の叫びが聴こえてきました。

花道は今ツアー最長ということですから

アリーナにいても、なかなか小田さんを間近で見るのはむずしかったですが

それでも一瞬でも目の前を通る小田さんを観ることができて

とっても幸せでしたo(≧∇≦)o

そして、二日目にはファン友さんの車に乗せてもらって

小田さんがご当地で行った御在所ロープウェイに行けたことも

とっても素敵な思い出になりましたv(=∩_∩=)♪♪

 

 

 

※Photo  四日市ドーム(三重県)

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪

今週末は大分・別府にお邪魔させていただきます(亀の井バスさん、ありがとうございます)(^_^)。

って何かなって思ったら♪

【臨時バス情報】『小田和正コンサート』シャトルバスを運行いたします!

ということです♪当日でも購入できるのですね。

 

御在所ロープ―ウェイ

 

 

◆ファン友さんより教えていただきました。

いきものがかりの水野君が本を出すそうです♪

ツイッターでも小田さんのことよく書かれていていますね♪

今回はそのツイッターをまとめたもののようですv(=∩_∩=)

 

 

 

 

From Staff

四日市ドームのガラス張りの会場です♪

 

四日市ドーム初日曲目

 

四日市ドーム二日目曲目  

 

 

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

次の公演は5月14日(土)と15日(日)の別府公演ですv(=∩_∩=):,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 夢と現実の間『 君住む街へ 』ツアー .。o○☆... | トップ | 小田さんのベストアルバム『... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして *・゜゜・*:.。..。.:*・' (みーこりん)
2016-05-10 09:02:54
初めまして。みーこりんと申します。

私も四日市ドーム、行ってました!

何と言っても、地元。行かない訳にはいきません!



ファン歴 37年(40代ですけどね~)…

今回の曲を聴きながら、子どもの頃、初めてオフコースを聞いて衝撃が身体中に走り

その後 もう浮気もせず、小田さんだけを聞いてきたこと…

辛い時、小田さんを聞いて頑張ってきたこと…

本当に色々なことを思い出して、ずっと ずっと 泣きながら、小田さんと一緒に

歌ってました。



学生時代は、コンサートなんて行けるお金も無く、就職して初めて自分の稼いだお金で

行ったコンサートは、オフコース。それも四日市文化会館…

そんなことも思い出し、本当に 感無量でした *・゜゜・*:.。..。.:*・'



私の隣に座っていた男性の方も、小田さんがギターを弾くと、同じように真似をされて

いました。きっと学生時代に コピーされていたのでしょう…

(私、興奮して、大声で歌って、踊って ごめんなさい…ご迷惑お掛けしたかも…)



地元なので、ご当地紀行は 庭みたいなところばかり。

神戸(かんべ)の方は、わからないところもありましたが…(サンドイッチ事件の方です!)



小田さんが行かれた 椿大神社は、芸能の神様が祀られています。

もし良ければ、またお出かけくださいねU+2661


四日市ドームは大きかったですか?

地元では、四日市ドームで運動会をする小学校もあるんですよ ^o^



これからも、こちらにお邪魔して、コメントさせていただくかもしれません。

どうぞよろしくお願いします*・゜゜・*:.。..。.:*・'
Unknown (Unknown)
2016-05-10 12:54:26
セットリストに、「また会える日まで」に、貴女様が勝手に名前つけたとありますが、中日スポーツのエコパライブので、はっきりと新曲「また会える日まで」と紹介されていますよ。
四日市ドームは,[小田さんの姿と+夕暮れの美しさ]→両方,満喫でき楽しかったです (秦野真弓)
2016-05-10 21:36:47
四日市ドームは最後列の席でしたが,逆に
[優しいルナ様どこにいるのかな?って気分+夕暮れの美しさ+小田さんの勇姿]同時に観れて良かったです
さて次は,あまりに重大だった,[熊本.大分地震]の渦中の会場。でも地元の方々は
「別府よいとこ,一度はおいで,今なら温泉で泳げます」の新聞広告みたく,自粛を望んでません.私も参加したいな≒http://blog.goo.ne.jp/gootest32/e/4b15b9d3ae06c47a7c023390795f2193
みーこりんさんへ♪ (ルラ)
2016-05-10 23:12:27
こんばんは~♪(*^^*)/&はじめまして♪



四日市ドーム、楽しかったですね!(*^o^)/\(^-^*)!
ホント、「大きいなぁ、広いなぁっo(^0^o)」って友達と何度言ったかわからないぐらいです (^^;)


前半、オフコース時代からのファンにとってはたまらない曲ばかりでしたね。
みーこりんさんの涙の姿、目に浮かぶようです。
静岡の時も、そんなふうに涙を流してる人、たくさんいらっしゃいました。oOO 。oOO.。oOO 。oOO
もちろん、私もですが。
何であんなに涙が出てくるのでしょう。。
小田さんの歴史は私たちファンの思い出そのものなのかもしれないですね。
はじめて行かれたコンサートが四日市文化会館ということですがみーこりんさんにとって大切な思い出の場所ですね(^^)

男性のファンの方にはご自身でギターを弾かれるかたも多いですね。
私たちとはまた違った角度からコンサートを楽しんでおられるのでしょうね。

大スクリーンに歌詞が載ってる曲は大合唱してもいいのではないでしょうか♪(^_-)-☆
それにバラード以外のポップな曲ならノリノリにはじけてる人がいるほうが楽しいと思います。


庭ですか♪
さすが、地元の方はよくご存じですね♪
椿神社は芸能の神様だったのですね。
またいつか四日市でコンサートがあったらぜひ行ってみたいです♪


そうそう、神戸(かんべ)の喫茶店?に行った友達がいます。もう、お店はしまっていたようですが。
「Rotary」という名前のお店ですが、
ぜひ、ハムエッグトーストをオーダーして確認してみたいです(笑)


>これからも、こちらにお邪魔して、コメントさせていただくかもしれません。
>どうぞよろしくお願いします*・゜゜・*:.。..。.:*・'


こちらこそ、初コメントありがとうございました♪
また小田さんのことお話しできたらうれしいです(*^^)/:,。:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
Unknownさんへ♪ (ルラ)
2016-05-10 23:17:49
お名前わからないので失礼します。
セットリスト、早速訂正してきました。
教えて下さってありがとうございます(*^^*)♪
「また会えるまで」か「また会える日まで」
かどちらになるかなって友達と話していましたが、
「また会える日まで」だったのですね。
また間違っているところがあったらぜひお知らせくださいね:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
秦野真弓さんへ♪ (ルラ)
2016-05-10 23:30:39
こんばんは~♪(*^^*)/



私のことまで思い出して下さって嬉しいです(*^^*)
それにしてもあの夕陽のシルエットの美しさは見事としかいいようがないですね。
あの四日市ドームでしか観ることのできない、小田さんの夢空間だったと思います。

>さて次は,あまりに重大だった,[熊本.大分地震]の渦中の会場。でも地元の方々は
「別府よいとこ,一度はおいで,今なら温泉で泳げます」の新聞広告みたく,自粛を望んでません.私も参加したいな≒http://blog.goo.ne.jp/gootest32/e/4b15b9d3ae06c47a7c023390795f2193



添付URLありがとうございます♪
ウフッ(*^^*) (でも、本当に泳いではいけません)には笑ってしまいました♪♪♪
湯布院は母と旅した思い出がありますが、別府は全くのはじめてです。いつか行きたいと思っていたところなので、こうして小田さんがコンサートされることで行けることになるなんて♪真弓さんは行かれるのかな?

観光都市別府を小田ファンパワーで盛り上げることができたら嬉しいですp(^^)g:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
返信コメント、ありがとうございます(^-^) (みーこりん)
2016-05-11 00:24:34
ルラさん、返信ありがとうございます(^-^)

今回、主人とコンサートに出掛けたのですが…

主人の左側に私、右側に女性の方。

両脇で泣きながら小田さんと歌ってる光景に、どうして良いのか…と、悩んでいたようです…(@_@)

主人もオフコースど真ん中世代。

私と一緒にいっぱい歌っていました♪



「あの日 あの時」のリーフレットは、なかなか手に入らない貴重なものなんですね…(@_@)


私も、もうもらえないものだと諦めていたのですが、何と息子がアルバイト帰りにCD店に立ち寄ってくれて、もらってきてくれました(^-^)

「お母さん、小田さんもらってきたよ♪」とリーフレットを渡してくれました。

リーフレットは「読む用」と「保管用」がいるかも…と、また翌日にわざわざCD店に寄ってきてくれましたが…やはりもう全て出払ってしまっていたそうです。


パネル展も写真を撮ってきてくれて、感激しました(;´д`)

しかし…翌日、写真を撮ってきてくれたスマホが壊れ、写真は全て消えてしまいました…(@_@)

息子は「お母さん、ごめんね…」と言っていましたが、もうその優しさだけで、十分です(;´д`)


長々 おじゃましました。

またおじゃまします(^-^)
みーこりんさんへ♪ (ルラ)
2016-05-12 00:26:45
こんばんは~♪(*^^*)/



そのご主人の隣にいた女性の方は
きっとみーこりんさんと同じようにずっとオフコースから聴いていた方だったんでしょうね。
御主人もオフコース世代で、いつも一緒に歌えるなんて素敵ですね(*^^*)そんなのって憧れます♪
座席のすぐ近くに同じような人がいるととっても楽しいですね。

>「あの日 あの時」のリーフレットは、なかなか手に入らない貴重なものなんですね…(@_@)


はい、もうどこにも置いてないみたいなんです。



それにしても、リーフレット取ってきてくれたり
パネル展の写真撮ってくれたり、
なんてかわいい息子さん(o^^o)♪
そんなことしてくれたら私だったら感激で大泣きしてしまいそうです (^^;)
壊れてしまったスマホは残念ですが、ホント、その気持ちだけでも母は十分嬉しいですよね。
次回は息子さんも一緒にコンサートに行くことができたらいいですね♪(^_-)-☆:,。*:.*:..。o○☆