オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

【西尾茶イダー】

2012年03月01日 | グルメと旅行
 

愛知県限定のご当地サイダー 「西尾茶(サ)イダー」・・・
愛知県の「西尾」と聞いて お茶通以外の方はピンときませんが、ここ西尾では 碾茶[てんちゃ](揉まないで乾燥させた抹茶の原料になるお茶)の生産量が全国で最も多く、食品加工用に使われている抹茶のほとんどが ここ西尾産なのです。

そんな「西尾」の名産 碾茶(抹茶)とサイダーを組み合わせたのが この「西尾茶イダー」・・・
取り扱っている店舗が限られているのと 通販では数本セットの販売になるので 買えずにいましたが、「静岡」の帰りにやっと手に入れました。

炭酸が効いてますが、かき氷の抹茶シロップみたいで ちょっと甘めなのが残念・・・ もう少し苦渋味があってもいいかも。
どっちが美味しいか気になっていましたが、やっぱり 「こっち」 のほうが好み・・・かな。  見かけたら(両方)飲んでみてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観葉植物】は、 簡単に い... | トップ | 【書く手】 深刻(?) »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事