オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

「緑茶」って、やっぱバラスシイね!

2014年05月18日 | 「お茶」めな話し

金大医薬保健研究域医学系の山田正仁教授(神経内科学)の研究グループは、
緑茶をよく飲む人ほど認知機能が低下しにくい可能性があるとする研究成果を発表した。
60歳以上の490人を、緑茶を飲む頻度別にグループ分けして比較したところ、
毎日1杯以上飲むグループは、全く飲まないグループと比べて発症率が約3分の1だった。

山田教授は「緑茶に含まれるカテキンやミリセチンといったポリフェノール類に認知症の予防効果がある可能性がある。
解明できれば、有効な予防法の確立につながる」と話した。
北國新聞ニュースより抜粋

「緑茶」って抗酸化作用(老化防止・癌予防)や、抗菌・抗ウイルス作用、
さらには、コレステロールを制御し、血糖値や血圧を抑える・・・
こんな飲み物って他に無いんじゃない???

ぜひ、お茶を習慣に!(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LEVEL44」 | トップ | 「チョコマーブルパン」のお... »
最新の画像もっと見る

「お茶」めな話し」カテゴリの最新記事