オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

1/700 「東京スカイツリー」 scene13 ゲイン塔

2013年07月25日 | 東京スカイツリー
我が家の「スカツリ」も部品が残り少なくなってラストスパートに入っています。


本体の組み上げ作業からエントランスの製作と来て、最後に待ち構えているのが最上部にある ゲイン塔 です。
この部分は、最も目が向く所なので気が抜けません。

パーツ自体は3分割されているので組み立ては超簡単! 3つのパーツを合わせるだけで完成ですが、
色分けもされておらずプラスチック感が満載なので、まず 凹部分 に 墨入れ をして細部に奥行きを持たせます。


次に、円形の部分には淵にシールを貼って済ますよう指示がありますが、
コレも安っぽく見えるので、塗装による塗り分けをしてみました。


う~ん・・・ 狭いなぁ・・・
「塗り分ける」 と言ってもこの狭さ! て、手が震えるぅぅぅぅ・・・
ここも根気と愛情 あっ異常 が必要です。


ゲイン塔は、心棒を中心に3方向から合わせて終了ですが、
隙間が目立ったので、凸部分をカットして後ハメ(上からかぶせるように)加工を施します。


接着剤不要なキットですが、ここもしっかり接着して・・・ ゲイン塔の完成です・・・
手を加える前と比べても、プラっぽさが軽減して 少しはそれらしくなったかなぁ。


現在の高さ 634m・・・

きたーっ 634 もうこれ以上 高くなることはありません。
こうやって見ると、プラモデルに見えないくらいにリアルだわ。 カッコイイ-

あと残り部品3個(+おまけ)ってことは、ほぼ完成しちゃってますね・・・(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千代野クラス」 | トップ | よく 【和】 からん・・・? »
最新の画像もっと見る

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事